ただ、日記 > 過去ログ9

4/1

今朝、ふと目を覚ますと、目の前にゴツい黒人がスーツ着て立っていた。
何のことやら状況が掴めずにパニックに陥る俺。そんな俺に向かって黒人が言う。
「ムカエニキタ。ハヤクシナイト、ヤツガクル!」
そして俺は寝巻きのままムリヤリ駆り立てられ、見慣れない黒人と共に起床してきた俺に驚き呆然としている家族を尻目に家から脱走。
家の脇の道路に止めてあったリムジンに俺を乗せる黒人。が、その時。遥か彼方から猛然と突っ走ってくる物体が目に入る。
それは遠目にも紛れもないサイボーグだった。メタリックなボディを引っさげて、アスファルトを足で砕きながら突進してくる。
「・・・マズイナ。モウキチマッタ。ツカマレヨ!」
そして黒人が慌ててリムジンを急発進させる。よろめく俺。リムジンは町内を激しく突っ走りだした。
いきなり後ろから強烈な閃光。続いて爆発が起こり、散歩中のじーさんが愛犬と一緒に数十メートル吹っ飛んだ。どうやらサイボーグがレーザー系統をぶっ放したらしい。
あまりのことにしばし言葉を失う俺。リムジンは猛烈な攻撃を華麗な動きでかわし、大通りで北へとハンドルをきった。
わけのわからない俺は、何度も車内を転がりながら黒人に尋ねた。
「いったいコレ何なんだ!?・・・アンタ誰なんですか!?」
すると黒人が振り向いて言った。

「"クロビト引越しセンター"です」

・・・これが壮絶な宇宙戦争の始まりだった・・・。今俺は、身を隠しながらケータイでこの日記を綴っている・・・。



追記:

うそ(木村カエラって知ってるかオィ"リルラ リルハ"歌ってるヤツな爆死)

3/26

Put a gun against his head, pulled my trigger, now he's dead.


金欠を打破すべく、俺は親父の経営する会社の下働きをすることにした。
よーするにバイト。そこまで儲からないだろうな・・・・・一応3日やる予定。
それで俺が見越した収入は5000〜7000円弱かな。1万もらえれば儲けであるが。
俺は元来、親父含む親類が嫌いだ。もの凄く。だが状況を打開できるならやってやります。
ってかまぁ、合格祝いをたんまりもぎ取ったので(死)、それでいけるっちゃぁいけるんですけどね。
あ。俺、無事に高校受かりました。おかげさまです。

追記:
最近やけにギターが面白い。親父に暇潰しでムリヤリにやらされた時からは想像できない。
つーか世間一般に言う「ド素人」であるが、ポピュラーな曲のイントロの音なんかを探して遊んでると時間を忘れる。
幸いギターは何本も家に存在してる。

3/24

イカす死に方ってどんなんだろうか。

軍隊モノみたく機関銃で撃たれまくられてか。
ダイナマイトを体に括りつけたまま敵陣へ突っ込んでか。
剣で斬りあった挙句、相打ちになって冷たい床の上に倒れこんでか。
高笑いした後、自ら喉を裂いてか。
「ウォォォー!」とか叫びながら馬で突っ込んでか。
「ウェァァー!」とか言いながらジェット機で敵艦隊に突っ込んでか。
「デッギョーン」って言いながら階段でコケてか。
愛する娘をかばって数本の矢を受けてか。
愛する妻をかばおうとしたら、不覚にも心臓発作起きてか。
高層ビルの屋上から三段跳びで華麗に空に舞い、やっぱり落ちてか。
収容所で家族に数十年手紙を書き続けた挙句に死刑か。
振り向いてくれない女の子にメールしまくった挙句に自殺か。
静かに微笑みながら、花で飾られた棺の中での最期か。
歌ってたらイカれたファンから発砲されてか・・・・・

だが俺は決めた。
とりあえず毎朝寝起きの辛さを感じる度に、自殺考えるのはやめようと

追記:
何なんだコレ、そして俺(汗

3/21

Don't want to be your monkey wrench, one more indecent accident
I'd rather leave than suffer this, I'll never be your monkey wrench


ついに俺の財布から札が消えた・・・ _| ̄|○
遊び過ぎたというか買い過ぎたというか・・・ もう何というか・・・ お金で買えない価値があるというか・・・(壊

さておき、色々とまたテキストを書く予定です。
新しいやりこみも始めましたし、調査も新たにやってもいいか。
ひたすら気長に気長に。

追記:
諸君、今年は杏さゆりに期待だ。

3/18

俺。足には自信ある(嘘


時々メールなんかで
「ここの日記とかってゼルダの伝説極限攻略さんのパクりじゃないですか?」
なんて堂々とした突っ込みが寄せられます。
しかし最初に極限さんを見させて頂いた時、一番驚いたのは俺です(汗
似てますよ、えぇ。否定はしません・・・でも俺は全くそんなつもりじゃなく運営してきたのでして;
俺はネットを始めてからずっとこの口調ですし(ってかまぁ、リアルでも)、こういう日記を綴ってきたのもずっと前からなんです。
したがって全くの不本意です。「謝りに行け」等のメールをやめれ(笑)。
俺は俺でこのスタイル、口調です。嘘だと思うなら俺のネット仲間に聞いてくれよ、ジョナサン。

に、しても極限さんはスゴいです色々と。今度相互してもらおうかなァ・・・。

追記:
昼飯に焼き餅3つだけはキツいぜ母さん。

3/17

花粉症ナメてたら血ィ見ました(汗

昨日、AEROSMITHの「GET A GRIP」を購入。丁度値下がりしてやがったのです。
名盤と謳われてるので是非欲しかった。「Cryin'」「Crazy」「Amazing」の三大バラードとも言える名作が入ってます。
この間「NINE LIVES」も500円という格安で購入しましたが・・・
普通に出費ヤバイんじゃねぇのかコレは

さてさて、てちてち(謎)。やりこみに一段落が尽きました。
当初の目的通り、ロックビル神殿にまで来ることができたわけです。
しかしですね。考えてみれば、ここから先はただのライフ3つ攻略と同じなわけですよね;
そんなやりこみはすでに各サイトさんでやられてるわけでして・・・今さら俺がやったところで面白くも何ともない。
かと言って神殿やらないのもセコい。どうしようかなー、と考えてたんですが・・・
放置決定
まぁ仕方ないです。つーわけで逆順さんは少しお休みで。
でも実は新しいやりこみの案があるんですよ(笑)。ったくまぁー、最強か俺は
だからソレに取り掛かってみようとも思います。気分でですが。

追記:
「Miss A Thing」がAEROSMITHのオリジナルじゃなかったのを最近知った。
それからスティーヴンの娘がリヴ・タイラーだったのも知った。アルマゲドンって何気に深い(違

> ナイン・ライヴズ
> ゲット・ア・グリップ

3/16

麒麟です・・・か?(わかる人にはわかる吉本チャンプル)

とりあえず名前の由来はまとめ終えた。あー、これで更新が楽になるねホント。
ってかこのコンテンツが俺を苦しめていたとしか思えない(笑
ここからは裏技集など、停滞っつーか滞納してるアレをあぁしますよ(死

に、しても暇だな。今夜は友達と焼肉らしいが・・・いまだ連絡ナシ。どうすりゃいいんだ俺は。オイ。
なので東急ハンズへ逝くと・・・これまた友人と。のどかですねー。

追記:
今さらながら、先日卒業しました。
第3ボタンならやるぞ世の女たち

3/15

そぉい!


更新するのが楽になってきた気がします。
勢いでやりこみを再開しちゃうぐらいに。
に、しても暇。ホントに暇。だから遊ぶしかねぇな・・・。ウン。

掲示板はどうしようかなー、ってのも考えてたり。スレッドか・・・ツリーか・・・トピックか。
日本ってスレ式多いですよね。なんでも、スレ式にしてると人の寄りが良いんだとか。
けど個人的にはツリー好きだな。ツリーにすっか・・・意見も聞かずに。

追記:
結局、掲示板を設置しちゃいました。

> 掲示板(仮)

3/14

You're my angel come and save me tonight
You're my angel come and make it alright
You're my angel come and save me tonight


今後の更新予定。お知らせではなく、単なるメモ。

・コンテンツ併合、規模の最適化
・情報の整理、更新
・仮の掲示板設置
・CGIゲームは見送り、ってかヤメ

っとまぁ。まるでナメクジのごとく徒然と動きます。
しかしこんだけやるのにも3日はかかるなァ;

追記:
AEROSMITH良いです。スティーヴンの鋭いながらも透明感のあるボーカルなんか特に。頑張れば聴いて泣ける。
↓友人に借りたヤツ。アルマゲドンの「I Don't Want To Miss A Thing」やら、コカ・コーラのCMソングだった「Jaded」とか収録。

> Ultimate Aerosmith Hits/アルティメイト・エアロスミス・ヒッツ

2005/3/12

あけましておめでとうございます。・・・冗談抜きで。
今年初の日記ですね。長期放置は誠に申し訳なかった。暇なので再び運営していこうと思った所存です。

さて、このサイトが死んでいた理由は多々色々ですが、一つには俺の受験があがります。
さすがに勉強等忙しくなったので時間を割けなくなったのですね。
次にキーボード含むPCのイカれ。まだ直してないです(汗
後は・・・まぁただ単に面倒だったし、ゲームというものをあまりしなくなったのもアリですね。
ゲームするより音楽を聴く方が好きになってるのかと。

では今後ここをどうしていこうか?と考えてました。とりあえず放置しつつボーっと。
余談ですが去年の11月9日で、当サイトは一周年だったわけですよ。
一年運営してわかったことは、人気サイトになるのって難しいんだなーって事で。
更新に継ぐ更新に、来訪者さん達とのコミュニケーション、宣伝、管理・・・俺は過剰に抱え込んでたらしいです;
かと言ってこのままただ浮かべてるのも仕方がない。だから今一度やってみるという結論へ。
しかし、今後はさらに時間がなくなります。今までみたいに適当にはやれない。
なので淡々と効率の良い更新をしていこうと。コンテンツをまとめ、更新周期を確立し、俺のペースでいこうと。
考えてみれば、ウチの発祥は「ゼルダの新しい遊び方の追求」でした。なのに攻略やらCGIゲームやら手ェ出し過ぎた。
だからもう迷いません(謎)さぁ運営再開だ。
最後になりましたが、俺が死んでる間に励ましのメールをくれた方々、ホントにありがとうございました。元気もらいました。

高校落ちてたら上記はナシで。真面目に自殺考えます(笑