ただ、日記 > 過去ログ8

10/24
VERSUS BARBER V〜VS美容院3〜

」 つーわけで2回連続デカ文字で登場してみたが・・・
ついにVS美容院編の3です。いつの間にやらシリーズ化
以下参照してくれないとつまんないと思われます。それから静かに読み始めてください(笑

10/22
僕はキミに便利さを求めてるんじゃない・・・ずっと側に居てくれ。それだけだよドラえもん(壊


テスト完結

いやぁ壮大だった。実に壮大なテスト期間を過ごしました。
とにかく今回の試験は大事中の大事。絶対に落とせねぇよ!的意気込みで踊りかかったわけですが。
疲れた。ホント。風邪もこじらせちゃったし。毎日寝不足である。
そんなこんなで今日からは更新再開となります。さし当たっては掲示板の再設置とか色々。
お疲れさんでした〜。


追記:
そろそろ時期的に「VS美容院3」です。髪が伸びに伸びてるので。
今回は絶対に勝利してみせますよハハハ。
10/20
先日、洗眼剤を飲みかけました・・・微妙にスイーティーな味。


6日ぶりに日記に触れてみます。今日は台風の影響で学校が休みでしてね。
今朝の3時までテスト勉強してたってのに。まぁ勉強可能な時間が増えて幸運と見るべきか。
おかげで凄まじく二度寝しちゃいました

えーっと、お詫びです。10/12の日記で掲載したサイトさんより謝罪文を頂きました。
そこまでして頂く必要はなかったのですが(汗)。俺はただ日記を見て、こっそり削除して頂ければそれで良かったのです。
でもこうやって謝罪してくれた事には感心すると同時に感謝しています。
少なからずこちらも迷惑をあけたと存じますので、逆に謝罪をしようかと・・・申し訳ありませんでした。

追記:
雑談掲示板撤去です(遅
その過程で投稿して頂いた裏技を誤って消去してしまいました(死
申し訳ないです。設置中の「ゼルダの伝説専用」の方に今一度投稿お願いします。
10/14
泣いてただろう あの時 ドアの向こう側で


友人ダンデ君が教えてくれたのですが、BUMP OF CHICKENの最新アルバム「ユグドラシル」(8/27の日記参照)に収録されている、"車輪の唄"がシングルカットされて12/1に発売らしいです。
さっそく公式サイトで確認してみれば車輪の唄は別ミックスバージョン、カップリングとして未発表の"夢の飼い主"、"スノースマイル(リミックスバージョン)"も収録とか。
"オンリーロンリーグローリー"のカップリングは私的に微妙な感想を持ったので、今度の夢の飼い主には大期待です。
車輪の唄はユグドラ内で数少ないノリの良い曲。"別れ"をテーマにした恋愛模様を描いた歌詞に、爽やかでありつつ、どこか切なくなるメロディーが印象的。
「THE LIVING DEAD」収録の"リリィ"にも登場するが、「恋人との別れ」「駅」といったキーワード・・・藤原の過去の経験が影響しているのだろうか(汗
何にせよ今年はめいっぱい活動してくれましたBUMP。感謝致します。

まったく話は変わるのだが、今晩見た「ダウンタウンDX」内でマジシャンのふじいあきらが「2ちゃんねる」をROMってた(笑
上戸彩もねらーだという事実を明らかにしたらしいし、オセロの白い方もROMってるらしいです。
まぁ自分がどう見られてるのか等、参考にするにはもってこいの場所なのかな。
っとまぁ小話以上。

> BUMP OF CHICKEN 公式サイト
> ダウンタウンDX
> 2ちゃんねる

> Amazon.co.jp

車輪の唄 [MAXI] ――――― もう予約出来る(^^;

ユグドラシル

オンリー ロンリー グローリー [MAXI]

THE LIVING DEAD


追記:
テスト期間中なのに4日連続で日記更新(死
10/13
俺の親父が夕食の場で語った怪談。


男が3人。山道を歩いていた。もう日が暮れるというのに目的地には辿り着けそうにない。
すると男達は一軒のボロ小屋を見つけた。良かった。一晩泊めてもらおう、とよくあるパターン。
だがその小屋には鬼婆が住んでいた。大ピンチだ。男達はあっけなく鬼婆に拘束された。
鬼婆は山に行って果物を銘々持って来い、と男達に命令した。3人は従い、すぐに山へ出向いた。
しばらくすると、1人目の男がぶどうを持って小屋に戻って来た。
すると鬼婆はそのぶどうをケツの穴に詰めろ。できなかったり、笑ったりしても殺す。と男に言った。
男は血相を変えてぶどうをケツの穴に詰め出した。そうこうしている内に、2人目の男がりんごを持って戻って来た。
この男にも鬼婆は先程同様の指示を出した。2人目の男も血相を変えて肛門にりんごを詰め出した。
だがりんごなのでなかなか入らない。何とか入れようと躍起になっている内に、3人目が戻って来た。
3人目は腕にすいかを抱えていた。それを見た2人の男は爆笑してしまい、結局殺されて食われてしまった。


この話を聞いた時、俺はこの親父の息子である事を恥じつつ大爆笑だった(殺


追記:
遅くなりましたが50000ヒットしてたみたいで嬉しいです。
さぁ10万ヒットまで折り返し地点。ここから一体どうなるやら(笑
10/12
ティファチャソ・・・ハァハァ・・・


メールにて。「ムダにゼルダの伝説をパクってるサイトがあります」と教えてもらいました。
まぁ・・・パクられるのもある程度仕方のない事です。逆に少し嬉しいです。だってパクられるってことは、それだけこのサイトに影響力があるってことですから。
だからある程度なら俺は許します。俺だって色んなサイトさんを参考にした部分ありますから。でもある程度までなら、です。
本当はこんな事をするのは気が進まないのですが、乗り込んで行って事を荒げるのもなんなので、URLを公表して自分から反省して頂くという結論に至りました。

> リンク解除

前述した通り、俺は大抵の事なら気にしません。自分で言うのもあれですが"おひとよし"ってヤツでしょうか。
しかしここまでさせて頂くのはあまりにもパクり過ぎじゃんって感じたからです。
コンテンツ名も思いっきりもじってるだけですし、内容に関してはほぼコピー&ペーストしたかの様な有り様なので・・・(汗
それに失礼かと思われますが、「自分が考えました」って書くのはいかがかと・・・。
コッコ生態調査最強装備考案も、俺が無い脳みそを絞って必死に綴ったテキストです。
それを簡単に自分のものに書き換えられれば不快に決まってます。そこを反省して頂きたいのです。
そこのところよろしくお願いします。

日記のネタには困らなくてすみましたが(死


追記:
上記のサイトさんに出向き、パクり絡みの悪口を叩くのはやめてください。
俺はそんなつもりで掲載したわけではありません。ご理解願います。

※掲載したサイトさんから謝罪の言葉がありました。よってリンクは解除し、こちらも多少ならずのご迷惑をおかけした事をお詫びさせて頂きます。
10/11
地図の上 朝鮮国に黒々と 墨を塗りつつ 秋風を聴く
――――― 石川啄木(との思い出)


この間の日記に書きましたが、ダイ・ハード3。見てくれた方いらっしゃるでしょうか?
俺は見ましたよもちろん。録画までしました。
なのにさぁ、吹き替えやってるスタッフがいつもと違う(泣
何だあの声?マクレーン警部補のショボさが大事だって俺あれだけ言ってんじゃんね!?何その声?ブライトさん?お前ブライトさんか!?(謎
あのかすれたハスキーな声で、今回も暴言吐きまくりを期待してたのに・・・!!全然ダメ。全然おとなしい。
だって最初にゼウスと電話ボックスで会話する時、あんな敬語使っててどーすんだ!?アレで俺見る気なくしたべ?(結局最後まで見た)。
あーあー、・・・俺の秋も終ったな・・・(速)。期待してくれた皆さん。あのデジタルリマスター版はダメです。オリジナルを探してみましょう。ごめんなさい。切腹。

つーか旅行行って来ました。一泊二日。連休を利用してね。
母方のじーちゃんばーちゃんと行きましたよ。空気の美味しい山梨県へ。
でもさぁ、俺に車内でじっとしてろと強いるのはやめて欲しい。だって寝まくりですよヒマだから。
この2日間、平均16時間は寝てるはずです。アホです。夜寝れません。
しかもテスト近いってのに。旅行もいいけどこれからの一週間が思いやられます。おそらくダイ・ハード並だろう(死
んで今晩、塾があるからって急いで帰宅して準備して出向いてみれば塾が休校日で
何度同じ事を繰り返すんだ俺 ――― 社会でやっていけるのだろうか・・・orz


追記:
雑談掲示板の撤去を決定。少し考えがござりますので。
それからアイコン配布をマジでやっちゃうので乞うご期待。
10/9
ダイ・ハード面白いですよねェ。

この間、楽しみにしてた第一作目が放送されたんですけど、やっぱり痛快・爽快。
一応全作見たんですが、だいぶ前の話なんで再度楽しめました。これが俺の見たハードアクションの中で一番じゃないかなぁ・・・。
何と言っても世界一イカすハゲであるブルース・ウィリスがハマり役。しょぼくれたダンディズム(例えれば埃っぽい)をかもし出すNYの刑事マクレーンを演じてます。
彼が主人公を演じたことにより、この作品独特の客を引き込む要素が一つ生まれていると感じます。
つまりヒーローが完璧な輩じゃないということ。どこか抜けているけど、やる時にはやる。冷静に見えるけど格闘戦じゃチンピラ並の暴言吐きまくり。
その台詞もちょっとずつコメディ性があって耳に残ります。「俺は何にも悪い事してねぇのに!」「何だってんだチキショウめ!!」
そして彼が起こす行動の類。敵から奪ったプラスチック爆弾をブン投げてみたり、ビル内部で起こってる事を伝えるためにパトカーにマシンガン乱射したり。
たった一人だからやりたい放題。そこに人間本来の闘争心を駆り立てられます。思わず雄叫びを上げたくなるようなシーンが満載。
敵が(妙に)魅力的なのもこのシリーズの醍醐味。クールに飾っていながら、マクレーンの起こすお邪魔行動に手を焼かされて焦る姿が人間的。
そんな敵集団VSマクレーン一人の方程式がワクワク感を募る。ベースはありきたりなハードアクションなのだけれど、この作品がヒットしたのもそういう要素の結晶だからでしょうか。
血まみれになっても一途(笑)に敵を潰しにかかる主人公。そしてラストのハッピーエンドまで突っ走る!!

今夜はダイ・ハード3やりますね(フジテレビ系列)。ぜひ見ようじゃないですか。
もしくは買ってでも見るべき名作です(つーか宣伝目的で書いた日記じゃないんですけどね・・・コレ;;

> Amazon.co.jp

(DVD)ダイ・ハード

(DVD)ダイ・ハード2

(DVD)ダイ・ハード3

(DVD)ダイ・ハード アルティメット・エディション


追記:
管理人、テストに突入しかけです。
大事な試験なので落とせません。更新頻度ガタ落ち。
10/2
これは、お前の物語だ!(承知の上


やっと週末になった・・・最近は本当に週末がありがたく感じられる。
部活と塾漬けの毎日。引退して遊び呆けてるヤツらが羨ましいです。
確かに受験生。勉強第一です。でもそれだけで中学3年間を締めくくるのはあまりにも虚しい。
俺だって遊びまくりたいですよ。朝から晩まで友達と・・・とにかくこの無色で味わいのない毎日がイヤだ。
よく考えればアレですね。部活の引退遅すぎます。もうウチの部以外の部の3年は全員引退してます。
どこか感慨深くもありますよそりゃぁ、部活だって3年間頑張ったわけですからね。でも遅すぎる。
しかも部活終ったくせに塾の宿題を忘れてくるお前等!!何やっとるか!俺は出来る範囲でやり遂げられなくても、やり遂げられないケースが多くても、ちゃんと宿題やっとるんだぞ!!(死

ヒマヲ ヒマヲクダサイ(コレが書きたかっただけの所存)


追記:
またこの季節が・・・オールスター感謝祭。
何でついつい観ちゃうんだろ。この番組

赤坂ミニマラソン俺もやってみたい(笑
10/1
セプテムバー そして九月は♪(終焉


10月に突入です。寒いです。寝やすい日々が続いております。俺にとっては危険です
それはさておき、今日は体育祭がありました。俺デザインの学級旗(9/9の日記参照)が校舎にデデーンと垂れ下がりました。
そして予想通り、普通に最優秀賞を頂きました(死
こ・・・これで良いのか我が母校よ。そなたは5分で描かれた旗に全てを託すのか・・・!?(違

←適当にペイントで描いた学級旗の全貌(面倒だから無着色


このマッチョの設定は、校舎中庭にある"希望くん"なる像の擬人化(製作過程で適当に決定
ちなみに本物の色はペプシマンみたいにテカテカのシルバー。バックは青い炎。
キャッチフレーズは前にも書いたが「ヤルからには、勝とう。3−2」。なかなかイカす。
旗は縦約2m×横約1m。俺が製作に参加した日数は2、3日だけ(死
っても他にも色々と思い出ができました。まずは給食委員なのに体育祭の手伝いやらされた事とか。関係なくねェ・・・俺?(泣
おかげで朝から準備を手伝わされて眠い眠い。もちろん多々サボって凌ぎましたが(笑
俺の出場した種目は「男女混合レース」・・・ってもちろん下心満載なわけないじゃないですよ!!失礼な!(脂汗
アンカーやらせてもらいました。友人ダンデくんが抜きに抜いてくれたおかげで、何とか3位でゴールできました。感謝です。

それから今日は・・・地元の中日ドラゴンズの決戦じゃないですか。マジック1で。
だもんで野球部連中のテンションが高いったらないのですね。応援に熱が入っててチャンチャンパラパラと賑やかでして。
非常に良いノリだと筆者感じておりました。ナイター見たいのですが、現在居間のテレビを親父に占拠されております(汗
俺もいささか野球の経験はあるので、ぜひ日本シリーズは中日に祝杯を!!フクドメ!!あぁフクドメ!(謎

それから塾の先生〜、例のノート提出。明日じゃないとダメっすか?("ブログならありえる"を利用


追記:
ちょくちょく色んな場所のデザインを変更してるので、おかしな箇所が見つかると思われますがご容赦ください。
スグに直しますので。多分
9/28
――― 青春ナウ♪♪(不覚

さて、久しぶりにやりこみの方を再開してみました。
面倒だなと思いつつやり始めると、面白くなってついつい夢中になっている自分がいました。
やっぱアレですよね。ゼル伝って。言い知れない何かに惹かれますよね。
とにかく!やりこみ日記はまだまだ続くと思われますので、何かとご愛読・ご協力願います。

つーかAERO美味い。
まぁ上記と全くと言って良いほど無関係なんですが、アイコン配布をやろうかなと考えてます。
ってかやります(汗)。簡単に始められるし、ユーザーさんにも喜ばれると思うのですが。
雑談掲示板は・・・ちょっと不適な事考えております(笑)。無論アイコンはうちでも使い続ける予定ですけど。

やっぱAERO美味い(死


追記:
体育大会が近い。・・・俺のマッチョが靡く。
9/25
Love in the first degree ――― 嗚呼、名曲だ。


更新意欲が下がってきている事をお伝えしなければなりますまい。と、いうのも時間がないからってワケでもなく、ただ単にサボりてぇって気持ちが強いのです。
かといってサイト運営がしたくなくなったわけでもないので、一時的だと感じています。
おそらく色々と抱え込んだせいでしょう・・・やりこみ日記もしかり、ZELERSや他コンテンツやら何やら・・・一度に手を出しすぎた(汗
なので思い切ってZELERSの発表を伸ばしまくろうと思います。申し訳ない。非常に申し訳ないです。
それで賄えるかどうか不明ですが、とりあえず少しだけ勘弁してくれ(死
もちろんその内コッソリ発表しますから。ネ。愛をください(死滅

さて、色々と今後の予定を語らねばなりますまい。
まずは雑談掲示板・・・どうも使い勝手が悪いので、変えようと思っています。つーか挨拶やめてください(泣)。無しで良いですってば。
なのでまぁスレッド式のヤツに変えようと予定してますが、色々とこだわっちゃってて・・・迷ってます。
アイコンは良さげなので問題ないです。配布とかしたいのだけど・・・どうなのかな。

ZELERS。ホゼル跡地に設置してあるので、知らない間に遊ばれてたという事実
いや、遊んでくれるのは嬉しいから良いですが・・・設定が適当なのでお恥ずかしいです。
よーするに、この日記読んでる方限定の情報ですが、ホゼル跡地を何とか探せられればZELERS未完成版が遊べちゃいます(笑
その内無くなるかもしれないのでソレはソレで・・・。

お絵かき掲示板。こちらも時間が無いです。これは大分伸びるかもしれないし、あっさり設置しちゃうかもしれないという・・・気まぐれです。
設置予定日未定。

あ、あとトップページに広告を貼る予定をしています。
Google Adwordsを試してみたものの、上級過ぎて俺には向いてないと判明(死
これも予定ですけど。まぁそんな感じです。このサイトの現状。


追記:
俺の近況報告としては、部活の本試合で一回戦を勝ち進みました。あ、拍手とかいいですから
打ち上げで行く予定だった焼肉屋が塾で行けないので断った・・・ら、塾が休校で俺だけ行きそびれるという悲しい夜でしたが。
その後はスクールウォーズ/HERO(←ここ公式サイトなのに探すのに数分かかった(笑))を友人と観に行ったり、ビリヤードやったりと遊び呆けてます。