ただ、日記 > 過去ログ6

8/26
俺はファンキーモンキーベイベ(古

俺は今日悟りました。えぇ、そうですとも。明らかに俺はアホなのです
今日も部活の遠征があったんですが、集合時間を間違えてました(汗
そう・・・それが悲劇の始まり。

家族が全員外出したので、俺は集合時間までネットしながら時間を潰してました。
俺はてっきりPM1:15分に集合だと勘違いしており、昼飯のおにぎり食べてたら電話が鳴り響きました。

部員「お前今日来んの?」

どうやら俺が集合場所に現れないので、友人が電話してくれたのでした。
俺としては「ハァ!?」ですよ。何故に勘違いを・・・ほんとの集合時間はAM11:45分(死
とにかく皆を待たせるわけにはいきません。急いで支度を始めたのでした。

何とか5分足らずで制服に着替え、部活の用意も持って自転車に乗り込んだ俺。
急げるだけ急いでいたのですが・・・・・



ボギャッ



っと自転車が電柱に思いっきり衝突

俺は数メートル吹っ飛んでアスファルトに激突。とりあえずは恥ずかしい(笑
だがそれだけでは済まなかった。マイ自転車が凄まじくモゲた。
もうヤバイです。カゴは90度以上ひん曲がり、ハンドルは奇妙な方向に傾き、ブレーキの器具が前輪に思いっきり食い込んでいる(汗
オィオィ時間がねぇのに!そこでオロオロしてるわけにもいかないので、ともかく集合場所に行く事に。
前輪に食い込んだ部品のせいでタイヤが削れていきます・・・その影響でこいでもこいでも減速。
暑い中をヒーコラ言いながらこぎ続け、途中からは押して駐輪場へ。
だがもの凄く時間がかかってしまった。とばせば5分で着く集合場所へ、20分かけて行ったわけです。
おそらく皆もう行ってしまっただろ・・・俺は意気消沈して、再び帰路を辿りました。もう汗ダラダラ。

さらに20分かけて帰宅。家に帰ると親父がいました。
俺は事情を説明し、親父に車で直接遠征先に送ってもらいました(笑
何気に他の部員より早く到着しちまいました・・・・・。

そんなこんなで自転車は修理へ。約2週間かかるとか。
塾に行くにも徒歩です、徒歩。疲れて勉強できません。


追記:
まぁ午前中ずっとネットできたわけですから・・・。
更新は申し分なくやりました。裏技集も復活です。
そしてBUMP OF CHICKENのニューアルバム「ユグドラシル」。買って来ました。
今夜はこいつ聴いて寝るとします。
8/25
よぉ、元気か?俺はすごく元気モツレツだぜ?(謎

今日は部活。しかもいつもの部活とは一味違いますわい。
県の選抜選手・・・それのセレクションだったです。他校のヤツらと混じって、県代表の栄光を手にするため駆けずり回る。
そしてこれが俺の最期のセレクションだったわけです。一年に2回。皆勤賞で受けてきたこのセレクション。
そして一度も受からない・・・まぁ受かったら受かったで大事ですけど。
これでも俺は、部活じゃ一目置かれる存在だと思われます・・・ちょっと謙虚に(笑
体脂肪率6%。ほぼ筋肉だけの俺(汗

いや、置いておいて。
ともかくそのセレクションがキツいったらねぇ。おかげで足痛すぎ。
組み合わせの関係で、たった4分しか出れないヤツもいます。しかし俺はフルに38分走りました。
やっぱりキツい。他校のヤツがいるだけで見栄はって、調子こいて頑張り過ぎたかな。

そして受かるにしろ落ちるにしろ、部活漬けの生活も後わずかか・・・。


追記:
ついに我が家のパソコンに寿命がきたかもしれませぬ。
キーボードが・・・「i」「k」などの主要なキーが押せないことがあるんですよ〜。
つまり「ムダにゼルダの伝説」と打とうと思っても、「ムダnゼルダの伝説」になっちゃうわけです。
管理者名は「えふぁ」。「ゼルダの伝説の裏技・よrmt・雑がう・おう略」(爆死
ともかくそういうわけで、更新にも多大な影響が出てます。
ノートなのに外付けのキーボード買うハメになりそうです。まぁ2000円程度で買えるらしいので・・・
8/22
明日は出校日だ・・・!!

すなわち幾つかの宿題を提出せねばならぬ。しかし何もやってない
おまけに何を出したらいいのかもわかんない・・・久々のピンチってやつか?(微笑
ともかく友人から何を出すのか聞きださねば・・・・・!!

というわけで、聞き出した結果。
読書感想文&税の作文の提出だという事が判明した。

よりによって作文2連発!?オィオィそりゃねぇぜマイケル。
絶望的だよ・・・作文なんてそうそう書けるもんじゃないです。はぁ困った。
しかしやらずに行くわけにもいかず、とにかく足掻いてやることにしよう。

まずは税の作文からだな。ネットで適当に資料をかき集める。
ここまでは順調に進むや。当たり前だけどね。
そして学校から配布された400字詰めの原稿用紙3枚を捜索する
誰だ・・・俺の部屋を散らかしたのは・・・!!(再度
何とか見つけて書き始め。ここからがキツいと思われたが・・・・・
あっさり終ったー。わーい。俺すげぇー。

そんな経緯で余裕ぶっかまし、只今ネットでお遊び中の身です(死
読書感想文も適当にやっちまう予定ですよ。

・・・そういやぁ去年も同じことやってたような・・・?


追記:
雑談掲示板を設置です。
適当に書き込んじゃってください。
8/19
パソ起動。
とりあえずぐるりと色んなサイトをまわる。
自分のサイトを見る。
更新しようと思い立つ。
その思いは果て、深い眠りに落ちる。


はい。最近の俺の心境を語った詩(眠
更新してぇよ・・・でもお昼寝してぇよ・・・。
まぁ今日はそろそろ更新しないとヤバいんで。一日の訪問者数が500切ったっぽいので。
やりますわ。ウン。


追記:
ってか何コレ?(遅
8/17
誰だ・・・俺の部屋を散らかしたのは・・・!!(自分


お盆休みも終了し、再び塾と部活漬けの毎日が返って来る。
しかし俺は少しそれが嬉しかったり。
だってお盆中って暇いっぱいあるじゃんね、

朝からゲーム三昧で連日頭痛だった(泣

だから塾で頭を使うのもなかなか気持ち良いじゃないですか。
かなりリフレッシュ出来ますな・・・
同じ仲間達と一緒にエアコンの効いた部屋で、何時間も机に向かったひたすら頭をフル回転。
そして熱気溢れる先生達が繰り出す授業の波。撒き散らす唾。
次々と解かされる問題。めきめきと自分の力が上がっていく様・・・










あ、なんか頭痛が・・・(阿呆


追記:
そろそろ掲示板設置しようかと思います。
ってか今日中にやっちゃうかも・・・。
8/15
金融会社のCM比較。

まずは下参照〜。
会社名キャスト
プロミス井上和香
アコム小野真弓
アイフルくぅ〜・安田美沙子
ほのぼのレイク曙・前田綾花
プロミス・アコムは可愛い女の子で、CMをよく見てもらうのが狙いなのだろう。
確かに管理人を含む世の馬鹿な男は思わず観ちゃうよね。
俺は井上和香は微妙な感じだが・・・まぁ置いておいて、
これはただキャストの背中押してるだけで、会社自体には全く得がないような気が。
現に小野真弓だって、CMのおかげでヒットしたわけだから。何だかな〜。

アイフルはチワワブームの火付け役になった「くぅ〜ちゃん」を未だに引っ張って来たいらしい。
しかしそろそろクドイです。最近流れてるチワワが増えに増えまくるヤツを観た瞬間感じました。
んで、会社側もチワワだけでは世間が飽きてきてると悟ったんでしょうか。グラビアアイドル安田美沙子を抜擢。チワワとのコンボ・・・!?
美沙子ちゃんだけで十分だ!

そして異例なのがほのぼのレイク。倒れてる女性を、曙が背負って慰めてアハハハハって内容。
これ笑えました いきなり粋なBGMが流れ、後ろにブスっとした巨漢がパジャマ紛いな格好で立っている。
「気をつけなきゃ。無理しちゃダメですよ」
この台詞で俺ァ逝ったね(謎)。もうわけわからんもん。初めて観た時は何を伝えたいのか全くわからなかった。
しかし今思い返してみればなかなか深いんですよね。つまり 曙=ほのぼのレイク自体 って事なんでしょ?
その曙が困ってる女性を助ける・・・金融会社が人々を救うってわけですね。
でも結局このCMも面白いだけって感じだ(笑


追記:
CMガールと言えば加藤ローサちゃん
知ってるかな。ゼクシィのCMに出てたコ。
本日の日記はローサちゃんの前フリでした(爆死)可愛いので見てみ。
8/14
今日は祖母の誕生日だということで。家族ぐるみで外食しに行きました。
1時ぐらいまでゲームやってたので眠過ぎ。
お店に着くまで車内で爆睡。食事の後も爆睡。
そんなこんなで目覚めると、親共は俺を車内に置いたまま買い物に出て行ってしまっており・・・


暑ッ!?


・・・そりゃそうだ。気温は30度越え。おまけにエアコン切られた車内。
段々と自分の置かれた状況を把握してみりゃ、

寝汗で服ベッタベタ(泣

おぉヤベェヤベェ・・・何だこの暑さ!?よく寝てられたな(汗
しかもひでぇ汗。もう汗の影響で体中カユイ・・・修羅場だココ
とりあえず車のドアを開け、外の涼しい空気を浴びようと思ったところ・・・


ヴィーッ!ヴィーッ!ヴィーッ!・・・


防犯ブザー起動(呆然

ただでさえベタベタにかいていた汗が冷や汗に。

しかもこの車ったら貸し駐車場に停まってるのよさ。人が見るよのさ(泣

パニくってオドオドする俺を尻目に、ブザーは無常にも鳴り続ける。
そういやぁ・・・前にもこんな事あったっけ。学校の防災ベルをm(ry
とにかく焦った。その辺のスイッチを押し続ける。

そして何とかブザーは停止。どうやら時間が経つと自動的に止まるようになってたらしいです。
ホッとして胸を撫で下ろしたのもつかの間、ドアも開けれないので結局灼熱地獄に監禁されることに(死
そしてそのまま40分ほど待ち続け、親が帰って来た時には泳ぎ終わった後のように汗ベチャベチャ

追記:
先日の日記で書いた、ファミコンミニ「リンクの冒険」を買おうかな〜、の件。
バイト君様より購入後の感想を頂きました。ありがとうございます。
それによれば、やはり噂通りに難しいと。
なので購入計画は鎮圧の方向で進んでいきそうです・・・。
8/12
聞こえる・・・

夏休みの宿題に"税の作文"なんて出された、管理人が叫んでる・・・


お前ら教師の理不尽な心に税をかけろよ!!


どーもけいふぁです。↑のネタやる人、なんかキモいよね(何

今日は朝っぱらからゲームを。まぁ硬い事言うな。
夏休みなのですね。まっさかりですよ。おまけにお盆休みで塾も部活もないときた。
いやいや平和だ。平和過ぎ。

つーかまぁ・・・税の作文。これはなかなか骨のある宿題だ。
こんな時に限って、プリンタのインクが切れてて買ってこなきゃならないし。買って来ましたよ。
運動不足になるから出かけるのも良いですが、やはりお外は猛暑だな(汗
そろそろ宿題を何か一つでもやっておかないと・・・(8月に突入したと思えないコメント)

追記:
ファミコンミニで「リンクの冒険」出てますよね。
あれ買おうかと思ってるです・・・ゲーヴォーアヴァ(※GBA)付きで。
買った方の意見聞きたいんで、よろしければメールくださいです。
8/11
PCがヤバイの巻〜♪

いやホントに(汗)。かなり壊れそうですよコレ。

とにかくフリーズ多い。小さいもので言えば、ネットやってるといちいち更新しなきゃならない程度なのですが・・・
大きい・・・すなわちビッグウェーブになると画面が崩れていく(滝汗
これはOSがMeな上にマシンスペックが低いため、使用してるADSL回線と合ってないのだと思っとります。勝手に。
Msgsrv32.exeっていうプログラムが何だか止まっちゃうわけなんですが、はっきりとした対処法は皆無らしいので(泣
嗚呼、グレードアップしたい。XP欲しい。
さらに症状は悪化するばかりで。
たまーに特定のキーを押しても、ブラウザ上に反映されなかったり(困)。
とにかく早めに買い換えたいです。って俺に決定権はないんだけどネ。

追記:
やりこみである、ムジュラの仮面逆順攻略をスタートしました。
またまたナイスなアイデアが出たと思い、自らビビっておりますが(笑
やりこみなるものは初体験ですよ俺。どうなるやら心配です。
8/10
移転・改名

こんにちは皆様。当サイトは移転しました!
旧"ホっとゼル"を、この度"ムダにゼルダの伝説"としてリニューアルです。

移転理由としては、

・isweb(旧サーバ)はソースが文字化けする
・iswebはsendmailが使えない

という2項目。技術的な話になっちゃいましたが、とにかく新サーバであるXREAはその数多(って2つだけですが)の問題を一挙に解決してくれました。
なんと言ってもサービスが良い。無料でここまでしてくれるサーバは他にはないでしょう。
おそらく、現在日本に存在する無料サーバの中では文句なしに一位。俺も今まで無数のサーバを借りてきましたが、最後に辿り着いたのがここ、ってわけです。

改名理由としては、

・長い中にもまとまったネーミングにしたかった
・インパクトのあるネーミングにしたかった
"ホっとゼル"を"ホとゼル"と間違われるのはもうイヤだった

ってな理由が挙がります。もう一番下の項目が、俺を改名に追い込んだ動機の80%を占めます(汗
そりゃ最近はもう間違われる事も少なくなりました。でもまたいつ間違われるかわかったもんじゃない。
というわけで改名。ホントは改名なんてしたくなかった・・・最初にちゃんと考えてれば良かった・・・。

に、しても、
移転はやはり疲れます。一からCSS書き直しましたし、各サーチエンジンに登録してたURLやサイト名の変更やら・・・
デザインも一新したので・・・それも何気に毎日5時間ぐらいぶっ通しでPC付けて、3日ぐらいかかってようやく気に入るデザインに決定。
もう当分改装とかしたくねぇよ・・・受験とかどうでもいいよ・・・

―――まぁ何だかんだで。いまだにコンテンツも不揃いでゴタゴタしておりますが、
これからも何卒、当サイトをよろしくおねがいします。
あ、ってか一応バナーを置いときます(そそくさ


追記:
掲示板に関しましては、設置日時はいまだに未定です。
今しばらく待っていただく形に・・・。
そして旧ホっとゼルで約1000人を導入した切り札的存在、"ゼルダの伝説性格診断テスト"ですが、
こいつも今しばらく。今週中には設置する予定です。

あぁ後、攻略用コンテンツも正式に取り入れる事にしました。
なのでやりこみなどもやっていきたいなと思ってます。夏休みだし(笑