ただ、日記 > 過去ログ7

9/18
They are called mad(彼らはイカれと呼ばれている).


旧"ホっとゼル"で半年にわたってトップを飾って頂いた、素晴らしきトップ絵をここで再度掲載させて頂く事にしました。
ムダにゼルダの伝説への移転後、トップ絵は管理人の更新時間削減のために勝手に消してしまいました。
なのでお詫びも兼ねてここに飾らせて頂きます。この場を借りて、作者の皆様には心よりの感謝を申し上げます。
レク様作
草原 秋様作
宿鳴様作
風鈴様作
エークン様作
マジすか様作
Y希様作
レル様作
スーリャ!様作
風猫様作
皐月 冥様作
ミニマム様作
ウリボー様作
風猫様作
ダンデ様作
ミニマム様作
MASH様作
宿鳴様作
あわび様作
MASH様作
草原 秋様作

10000ヒット祝い
作者の皆様、その節は非常にお世話になりました。当方感激の涙で前が見えません(死


追記:
お絵かき掲示板を気が向いたら設置しようと思い立ちました。
しかし気が向いたらですので(笑
9/17
友人に借りたFF7、プレステ用のメモリーカードが無くてセーブできねぇ(死


明々後日、引退がかかった部活の秋大会開幕です。
中の下レベルのウチのチームがやっと勝てそうなカードに当たりました。
まぁこの間書いた様に頑張っとるわけですが。

しかし忙しい。多忙だ。
更新したくても出来ないし〜・・・引退したらバンバン出来るはずなのだが。
嗚呼だが明日は休みだ!塾はあるけど少しは暇ができる。ゆっくり休もう。

このまんまだと、結局明日も更新できねェ(死 


追記:
日記のデザインだけ少しいじってみたりしました。
ほんの少しだからわかんないだろうけど(謎

あ、あとお絵かき掲示板の再設置案が俺の脳内にあがっております。
トップ絵はやはり更新時間のアレで復活できそうにないのですが、お絵かきできるスペースは設けることも可能なので。
まぁこの話も皆さん次第です。気軽に俺に話し掛けてください。
9/13
Crazy Little Thing Called Love(愛という名の欲望).
深読みすれば、「誰か二次方程式のイロハを教えてくれ」(違


部活の引退試合が迫ってます。この秋の大会を期に3年生は殿堂入り(?)です。
楽しさ1割、苦しさ9割の部活動も終わりを迎えるのか・・・。
ガラにもなくシンミリしちゃうなァ・・・もうすぐあのグラウンドを走れなくなるのだ。
本当に色々な事がありました。ドラマです。まさに。
ですがまだ引退する気は毛頭無い!!秋大会は絶対に一勝をおさめてやるのだ!
さぁ羽ばたこう。青春ホールミー(謎


追記:
■ CGIゲームZELERSについて
管理者が気が向いてはイジるという更新頻度なので、発表までお時間とらせてます。
今月中の正式公開を目論見つつ奮闘です。
複数のダンジョンを捜索できる改造など、すでに色々と改造し終えてるんですけどね(笑
とかく試行錯誤は楽しいです。

■ QUEENについて
えっ!?ちょ、はっ!!?何このコーナー?
・・・とにかくQUEENは良いですけど?(死
9/9
Setting love(愛を置いています).


今日の学級活動で、体育大会に用いられる学級旗の選考がありました。
各クラスで一枚ずつ作られ、大会当日には校舎の壁からデデーンと垂れ下がる学級旗。
夏休み中に指定されたプリントに全生徒がデザインを描き、それを同クラスの人達に選考してもらうのです。

かくして本日はその選考。
俺は「あぁ・・・あのプリントどっかいっちゃったなァ」といつも通りに気にも留めてなかったのですが・・・
選考のために教室の後ろに掲示されたデザインの中に、なぜか俺作のモノが(汗
自分で描いておきながら忘れていたらしいのです・・・どうやら夏休み中に描くのが面倒なため、即席わずか5分間でシャープペンのみで仕上ていたのでした
んでそれを提出済み・・・で、まぁ俺のデザインも選考枠の中に。

そのデザインってのがとにかく酷い。まずは適当・・・車の衝突実験に用いられるような無表情な上に不適な笑みを浮かべたマッチョが、
燃え盛る炎のバックに握りこぶしをグァーって欲望を握り締めているかのように一人で盛り上がってウヒャーなヤツ(終盤意味不明
ともかく5分で描きましたので・・・シャープペンの白黒だけで陰影付けてお終い。
キャッチフレーズとして「ヤルからには、勝とうぜ。3−2」となかなかイカす文句を添えてみましたが(笑

ま、誰もこれを選ぶわけでもないから―――っと暇な気分に浸ろうとした矢先、

なぜか大人気なメイド イン 俺

もちろん女子受けは最悪だったのですが、元々絵は結構得意だったためにバカウケを誘い、ほぼ男子全員がこぞって投票
カラフルな彩色を施してあるデザイン、構図が素晴らしいデザイン等の強豪を抑え、俺の5分で描いたデザインがぶっちぎりで勝利(汗々

というわけで俺のデザインが学級旗になっちゃいました(笑

デザイン作成者はそのまま他の有志と共に旗の作成を行う予定でしたが、俺は部活の大会が近いが為に「下書きだけしたら部活行け」という指令が下りました。
いやいやぁー、面倒事になりそうだったので良かった。
俺のマッチョが校舎に靡く日が近い(死


追記:
追記する事もないのだが・・・洋楽が急に聞きたくなったり。
9/8
かなり眠てェ。だけど今日は学校で2時間ぐらいしか寝てないんだぞぉーっ!(壊


夏休みあけると色々と忙しさが戻ってきたような。
部活も引退試合が近づき、塾も講習が入ってきたり、もんのすげェ眠かったり
この眠たさが非常に困る・・・朝目覚めると頭痛のする有り様。学校でも極度のダルさに見舞われる。
それというのも宿題やら予習やらと色々忙しいからであり。おかげで更新に手が着かない。
ここで扱ってるテキストってのは、俺が地道にタグ打って作ったものなので長い
それを旧ホっとゼルから持ってきてデザインを変更するには多大な時間を浪費してしまう。
ZELERSもなかなか思うように更新出来てないので、まとまった時間が欲しい。とにかく。
つ、つまんねぇ・・・クソォ・・・即席で書いた日記はダメだ・・・


追記:
「ハリーポッターと不死鳥の騎士団」を親が買って来たので読みました。
俺って結構読書家・・・夜3時ぐらいまで読んでた。アァ、暇人さ。
だから眠かったのか・・・!!(遅
9/4
秋期講習? 冗談じゃない! そんなモン呼んだ覚えはない

ちょっとサイトデザインをいじってみました。クールな中にも明るさを大事に!ってなフレーズで。
しかもトップのロゴ画像消してみたら、めちゃめちゃトップの表示が早くなった(汗
どんなにサイズでかかったんだかあの画像。でもロゴ無いと殺風景なんだよなァ・・・。
違うロゴでも作るか。・・・・・気ィ向いたら。

そして今日から塾の秋期講習が勃発した。
何故だ・・・何故なんだ。何で俺は文系なんだ・・・理系もヤダな・・・勉強ヤダな(壊
数学頑張らないと。嫌いじゃないんだけどねぇ。わかんないや。全然です。
しかも帰り際に雨が・・・そしてチャリがパンク(浪漫飛行開始


追記:
Yahoo!カテゴリって凄すぎです。
今日は2000ヒットいくぞコレ。
このノルマなら1周年には100000ヒット以上いける計算になります。
これでもう悔いはありません(死に際
9/3
俺は何だかデモンベイベ。

テストより帰還しました。ちょっと結果が危ういのですが。
いや、前回のテストでなぜか学年20位の栄冠を掴んじゃったんですよ・・・。
自慢じゃないです。ホント、一番焦ったのは俺自身だ(汗
今回のテストへのプレッシャーが凄いったらねェです。溢れ出します。溢れる鼓動。

んで今回のテストなんですが、もうダメだ。手ごたえがないと言いますか。
まぁテスト勉強と見せかけて部屋で深夜番組連チャンで観てた影響なんだろうな。
だってですねぇ、「爆笑おすピー問題!」→「クイズ!ヘキサゴン」→「トリビアの泉〜素晴らしきムダ知識」
→「水10!」→「ネプリーグ」・・・と怒涛の人気番組ラッシュ。観るっきゃない。
つまり勉強してない、と。アァ、何やってんだか。

お次は嬉しいニュース。
当サイトがYahoo!カテゴリに登録されましたー。はいー。拍手しろー。
ここに登録されるのって案外難しいらしく、「ちょっとやってみるか」的感覚で申請したら通りました(汗
登録されたからには感謝しなきゃな!ありがとう!ヤッホォーゥ!!ホォーフッフホーォウッ!!!

んで話題はCGIゲームの「ZELERS」ですよ。色々準備がありまして。
でもコレを設定してると、他のコンテンツが更新できないというね。落とし穴。
まぁ気長にいきます。


追記:
肘痛ェ。変な液体出てくる。
8/30
奪われたのは何だ 奪い取ったのは何だ

本日よりCGIゲーム「ZELERS(仮名)」を試験運転しています。
早速数人の方に遊んでもらい、俺も色々と改造を施している最中です。
に・・・しても。俺自身があんまりFF ADVENTURE(改)というCGIを知らないという、ネ。
もはや未知の領域。手探りでやっております(笑

しかも自分でプレイしてるし(汗)。管理人に攻撃された被験者の皆さん。すみません。だって面白いんだもの(死


追記:
残り30数名。登録できるので是非、体験版を遊んでみてください。
※体験版は終了しました。
8/28
微かでも 見えなくても 命の火が揺れてる

このヒット数の順調な伸びは何だ。田代砲による集中砲火か?
まぁ嬉しい。純粋に顔がニヤけて高笑いしつつポージングする程嬉しい(危
だが目標は1日1000ヒット以上。まだまだこっから400か。
とにかく上記のノルマを突破しない限りは、12月までに10万はキツい。
走れ、エロス(散


追記:
その前に夏休みの宿題に潰されそうな事実。
8/27
BUMP OF CHICKEN、「ユグドラシル」を批評(ある意味ネタバレ)。



asgard ・・・ 天=フォークギター・ソロ。
オンリーロンリーグローリー ・・・ イカす。そしてアルバムVer.でしゅ。
乗車権 ・・・ 新境地ってヤツかな。叫び過ぎはヘビメタになっちゃうので心配。
ギルド ・・・ 好き。シンプル。
embrace ・・・ これも何だか新境地。どこか森山直太郎みたい。
sailing day ・・・ 圧巻。新曲多いのにコレばっか聴いちまう(笑
同じドアをくぐれたら ・・・ 歌詞良し。
車輪の唄 ・・・ 爽やか。香ばしい。
スノースマイル ・・・ これは以前に何十回も聴いてたので特筆しねぇ。
レム ・・・ 社会風刺っぽい。これも歌詞だな。
fire sign ・・・ こういうのがBUMPって感じなノリの良い曲。
太陽 ・・・ 俺は好かないなコレ。んー。
ロストマン ・・・ 最後に持って来て正解。うん。
midgard・・・ そして 地上=フォークギター・ソロ(死



ノリの良い曲が少なくて残念な気もしたが、再度聴いてみればなかなか良さげなタイトルも。
特に「ギルド」なんかはシンプルだけど良かった。
楽器も色々と使ってるみたいで。噂に聞いてたけどやはり新境地だった。
ただ元の良さを失って欲しくない・・・俺が友人に進められて初めて聴いた、「ダイヤモンド」みたいな荒削りさが無い気もする。
打って変わって藤原の妄想が肥大してないか?最近、って感じで。
やっぱりアルバムは「FLAME VEIN」が一番良かったなぁ・・・・・。

でも歌詞カードの升がハイムさんに似ててウケたから許す(死
とかく買って良かったかな。まぁ、今のところ。


追記:
Google検索「ゼルダの伝説」で結構上位に上がって来た当サイト。
ヒット数が確実に上昇してるのはGoogle様々だ。ありがたや。
また「ゼルダの伝説の裏技」なら最上位。
「ゼルダの伝説 裏技」なら3位と、昨日裏技集をアップしたてのクセして調子乗ってます(汗
昨日、今日と裏技ばかりアップしてきたからお許しください。ね。
でやっぱまだまだ情報量少ないんで、面白い裏技ご存知の方はメールください。マジで。
新しいムダゼルをつくるのは! 管理者のけいふぁさんと、管理者のけいふぁさん(再)!そしてPCの前のあなた達です!!(どこかで聞く台詞)