ただ、日記 > 過去ログ5

5/3

本日、散髪に行きました。
約4ヶ月ぶりに髪を切ります。個人的に散髪は時間かかって面倒なので、できれば一生行かないで済ましたい(汗
しかしそうも行ってられないのが現実。一応中坊なので、校則の「頭髪はきちんとしなさい」ってのに縛られてるわけです。
俺としては今のままの髪でも、似合ってて良いかなと思うのですが、親がなぜか短髪好きなので口うるさい。短くしてこい、と。
なのでしぶしぶカットに行く事に。

行くのは美容院です。美容院なんて行くガラじゃないんですが、つい最近まで通ってた近所の床屋で髪を切ると、部活の顧問と同じような髪型にされる。なので、友人が通っていた美容院に一緒に通う事にしたんです。
で、今回2回目のご来店です。つい最近行き始めたばかり。
本当は昨日行く予定で、友人と打ち合わせしてたんですが、腹痛が激しすぎたので予約をキャンセル。今日は一人きりです・・・(汗

さて店に到着。店へと続く階段を上る途中で、とんでもない事に気付く

散髪代の5000円がない

ヤベェヤベェヤベェ・・・(汗)。今回は本気でヤベェ。
常にハプニングだらけの俺の人生の中でも、今回は極め付けにヤベェ

すぐさまチャリをとめた場所に戻る・・・・あった!!(汗
危ないです。何とか見つかりましたよ・・・チャリの真下に落ちてました。
これがなくなってたら、多分この日記書いてないです(泣

気を取り直して店内へ。どうもこういう雰囲気は苦手。
ってかあんまり知らない人々と関わりたくない(死)。話すのが面倒(殺
「予約してた者ですが・・・」と美容師の人に話し掛け、「今日はどのように」というようなヘアースタイルについての質問を受ける。
僕に似合えばそれで良いさ。好きにやってくれたまえよ・・・とか言えたら何て楽なんだ!?だがそんな学生いたらウケる。
「えーと、とりあえずあんまり切らないでお願いします」と、お前何で散髪に来てんだ的な応答をし、そんな要望にも文句一つ言わない美容師さんに連れられてシャンプー台へ。

軽く会話を交わす。「何年生?」だとか「部活は何?」とか、俺のプライベート知ってどうするお前らって感じなんですが、まぁそこはお客さんとのコミュニケーションですね。適当に受け流す。
そしてシャンプーをシャワーで落とす・・・水の音以外何も聞こえないのに、美容師さんが話しかけ続けるために混乱してきました。とりあえず「はい」を連発して受け流す。

シャンプー終わり。カットに移る。
俺を担当してくれたのは小太りの若い女性。どうせなら横の美しいお姉さんに・・・
「今日はやっぱり短めにするんですよね」と問いかけてきたので、「いや、あんまり切らないで」とやっぱり何しに来たのかわからん応答をする。
んでカット。半ば俺がボケーっとしてる間に、どんどんどんどん切っていく小太りちゃん(勝手にネーミング
いや・・・切りすぎ・・・・じゃねぇ?(汗
最初の注文と違うぞ小太りちゃん?俺は横も後ろも前も、そんなに切らないでって言ったじゃない?

お、オイオイオイ・・・・・・・

短いって(泣

もう俺のイメージと全然違う。短いのは嫌いなんだよ!?小太りちゃん!!あなたには失望しました。魔界へお還りなさい!!(壊
ともかく気に入らない髪形にされました。トホホ。
挙句の果てにはワックスでベタベタにコーティングされ、スーパーサイヤ人みたいな髪に(泣

お会計・・・無くしかけた5000円を出し、おつりをもらってさっさと帰ろうとすると、
「これ本店が15周年の記念品だから。もらって行ってね」
と渡されたのはくまさんのぬいぐるみ(吐血

帰りは何度もくまさんを落としそうになりながらコソコソ帰りました。
急いでたので、車をかすめるという小さな事故を引き起こしました(痛

5/1

俺ピクミンは朝弱い〜♪
けいふぁです。

今日は部活の大会でした。弱小校である我がチームが、一体どこまで成長したか!
一部始終・・・ってか全部語ってみる。ウム。

朝。7:30起床。なかなか起きてこないので親父がキレる。
多分パンを朝食に食べました。覚えがない
身支度を整え、友人が呼びに来るのを待つ。

8:15分。友人Nが呼びに来たので、一緒に友人Mの家へ向かう・・・・・
チャリで走り始めて20秒。前方にMが(笑
何でもMくん。学校に用意を忘れたために、同じ境遇の友人Kと一緒に取りに来たというわけだ。
ちなみにMくんはキャプテンです(笑

M&Kに付き合わされて学校へ。用意を持って来て、急いでファリーミマートに。
ファミマで本日の昼食(サンドイッチ、パン)を購入し、集合時間ギリギリなので急ぎに急いで駅へ。

駅に着くと、すでに多くの部員達がいました。出発。
決戦の地である、総合運動場へ。

チャリで走りまくったせいで、すでに疲れ果てた俺。
電車内では立ちっぱなしでグッタリです。
電車内に居る変な人達を、カラカウ気にもなりません

路線の乗り換えの後に到着。もうすでに死にそうだ。
駅からさらに十分ほど歩かないといけないんだなコリャ。キチィ・・・・
やっとの思いで到着し、スタンドにカバンを羅列して一服。
そしたら問題が発生

これから試合なのに、


腹がメッチャ痛い

腹痛かぁ―――こんな時に!!あと数時間で本試合が始まるのに!
これはヤバイ。どうするよ俺。
・・・・・・ここは一まず、何事もないようにウォーミングアップを開始することに。

アップも無事に終わりました。言葉では言い表せないほど地獄だったけど
顧問の先生の指示で、ユニフォームに着替えます。

しかしまた問題が!!!

俺のポジションは、ハミ●ン(死)する可能性がもの凄く高いんです。
なので短パンの下にスパッツを着用するんですね、


そのスパッツを忘れた

―――痛恨だ・・・!!痛恨過ぎるぞコレは!!!腹が痛いだけでも戦意喪失してくるってのに、大観衆の面前でハミ●ンしちまうぞ!!!!(泣

これはさすがにヤバ気なので、後輩に臨時でスパッツを借りる事にしまいした。
つーか腹が・・・・腹が痛い。もう普通に痛ェ。
とりあえずトイレだ!!トイレへ!

トイレから帰還すると、チームワークの練習が終わってしまってました。
まぁ仕方がない・・・だがこれで腹痛を心配しなくてもいい!!
スパッツも借りる事にしたし、もう問題はない。

すると応援に駆けつけてくれた母が、スパッツ持ってきてくれたじゃないですか!!!

あぁ、ありがとう母さん。今日、ぼくは初めて貴方に感謝します(撲殺

スパッツはもう安泰だ・・・後は腹だ。腹の痛みが未だにする(汗
試合中に水を飲んだらどうだろ?やはり痛みが増すのかな・・・・(泣
しかし・・・あと数分だ。もうこのまんまくしかない!!
試合開始!!!

前半戦・・・やはり足が速い、相手のO中学。
後衛の守りをすり抜けて、先取点を挙げられました。
だが今日のディフェンスはなかなかです。全員がビビらずに、相手を必死に止めています。
その甲斐あってか・・・・キャプテンMもトライを決め、前半はわずか8点差という低コストに抑えれました。
問題の後半戦。明らかに相手のほうが実力が上です。しかし今、試合の波は俺らに向いている事を誰もが確信していました。

そして密集のからボール!

それを俺が持ってゴールポストに走る!!!

2、3人のディフェンスをかわして・・・・


トライ!!!この俺が公式戦、初のトライです!

しかもポストのど真ん中という事もあって、キッカーFの蹴ったボールも入って逆転!!!
誰もが勝てないと思っていた我がH中が、今まさに相手を上回る点を獲得しているのだ!!

しかし・・・・・・・・・

やはり前後半で40分の試合はキツかったか。俺のトライの後、だんだんと皆がバテ始め、ディフェンスもあまくなってきました。
そしてバンバン点を入れられ、あっという間に巻き返されました。

試合終了―――39対14という、本当に僅差のゲームでした。
全員が体を張り、叫び声を上げ、H中の底力を観客に見せ付けれたと思います。 確かに悔しかったです。


でも俺は腹が痛かった(泣


家に帰ってからはトイレ詰めです・・・・(汗

4/30

犬の散歩行ったら、同じ学校のカップルとすれ違いました。
所詮、今の俺の隣にはチワワしかいねぇよ

明日は部活。春の市総大。
前大会は足の骨折により棄権したので、今大会は俺のための復活祭
頑張ってきます。とりあえず一勝だ!

そしてゴールデンウィークに突入〜!!オチない

4/29

一つ下の日記の日付をご覧くだされ。

4/9です。

まさか20日も放置できるなんて思ってなかった・・・。
20日つったらアレですよ。一ヶ月の3分の2。
別にネタがなかったわけでもありません。新学期に入ってクラスも変わり、新しい友もでき、部活では念願の初得点(遅)。書く事はたくさんあった。

しかし書けない理由もあったべさ。では、俺の普段一日のスケジュールをご覧ください。


・AM7:40 起床(遅刻しかけ
・AM8:20 登校(遅刻寸前
・PM2:30 学校オシマイ。部活開始(たりぃ
・PM5:40 部活終了(死にかけ
・PM7:10 塾行く(死んだ
・PM10:5 帰宅(黄泉がえり
・PM11:00 PC開始(天国
・PM12:20 寝る(続・天国


これが俺の一日です。ハードです。
部活・塾のコンボによるPC起動時間の削減や、体力的・精神的な疲れによっての俺自身の起動時間の削減。
もちろん学校でもできるだけ寝るようにしてますが、それでも忙しくてバッタリしてしまう今日この頃。
これでおわかりですか皆様。更新しにくい現状です。

しかし!!!
今は塾がゴールデンウィーク休みだからのんびりできるんだぁ!!!



・・・・・宿題を発見いたしました!?・・・・・

4/9

この間の話をさせて頂きます(日記を書け

夜の12時ほど。ネットを終了し、風呂に入ったんですよ。
もう俺以外の家族は全員入った後だったので、のんびりしようと思ってゆっくりしておりました。
部活で汗をかいていたので、頭を洗おうと思ってシャワーの蛇口をひねったんですが・・・・・。
一向に水が温かくならない

数分間水を出し続けましたが、全く暖かくなる気配がありません。
オカシイな、と思って見渡すと、浴暖機が運転してませんでした(汗
つまり親が風呂上りに、俺のことを一切忘れて浴暖機の電源を切ってしまったというわけです。
そしてその電源スイッチはリビングにしかありません。
これじゃぁ、ダヴで髪が洗えない(死

再び風呂から出てリビングまでスイッチを押しに行くのは寒すぎる!!
こうなりゃ水で髪を洗うっきゃねぇでやんす!
・・・・・との結論が出たので、俺は危ない賭けに出ました。

水・・・水を頭にかけます。風呂で温まって血行の良くなった頭に冷水。
最初のうちは、「あ、何だいけるじゃん」って感じでした。
しかし段々と頭に刺さるような痛みが・・・おまけに汗でベットリの髪の毛が、毛穴の収縮によってよけいに指どおりが悪くなる一方。
首すじの方に冷水が流れると、息が出来ませんってな事も判明。
何だか学校の水泳の時間に入るシャワー(通称地獄のシャワー)みたいな感覚を覚え、一瞬懐かしさに恐怖に浸かりました(汗

何とか第一関門を気合で乗り切り、お次はシャンプー。ダヴ・モイスチャーシャンプーが置いてありますが、俺は別のシャンプーで洗ってます。ハハ(コラコラ
これは余裕です。冷たくない上に、収縮した毛穴を髪の毛ごとほぐしていけますから。嵐の前の静けさですけど

シャンプー完了
そして再び地獄―――今度はさっきよりキツイ!!!
冷たいとかじゃない!痛い!!!めっさ痛い!!!
これじゃぁ、風呂場で死んじまう!そう感じた俺は

「はぁぁぁああああーっ!!!オラァァァァァ!!!!」

と雄叫びを上げて、何とか自らに降りかかる冷水の恐怖を振り払おうとしました。
しかし無常にも冷水は俺の頭を通り越し、体をも蝕んでいく・・・・。

「っつあぁぁ・・・あっ!!!はぁっ!とりゃああぁぁぁぁーっ!!!」

風呂場で見えぬ敵と戦い続ける俺は勇者か?
そんな冷水中毒症状が現れた頃、何とか髪を洗い上げる事に成功!!
すぐさま湯船に浸かって体を温めます。
乗り切った・・・乗り切ったぞ俺よ・・・!!!!!
そう一人賞賛した俺は、湯船内で

「冷水に勝ったどーーーーっ!!!」

と、「いきなり黄金伝説」一ヶ月一万円生活、よゐこ濱口風に叫んだ。



やっぱりあの時は明らかにどうかしてた・・・・・つーかバグってた

4/7

長かったサイト改装が終わりましたっ!!
春休みを全部費やしても足りなかった改装期間!何度となく挫折しそうとなっても、必死で頑張ってやりとげました!!

さて、新生ホっとゼルは何が変わったのか?そこを皆さんにお話しようと思います。

まずはデザイン!!
今まで全ページに使用していたエメラルド・グリーンカラーを変更し、深みのあるダーク・グリーンにしました。
そしてフォントや文字の配置などを、管理人未修得のスタイルシート(CSS)で統一させてもらいました。
これによって、サイトデザイン変更時もラクチンです。
いやぁまさしく進化!!

おまけに全ページの文章を再び読み、おかしな部分は修正するというかなり大規模な手直しを行い、これにてホっとゼルは完璧となりました!!

突然の改装、皆様誠に申し訳ありませんでした。
これよりはサイト運営に尽力を注ぎたい所存でございます。
尚、まだ少し散らかっているので見れないコンテンツ等あるかと思われます。
それらもこれから徐々に復活させていく予定ですので、今しばらくお待ちください。

付け足しとなりますが、もし管理人が春休み中何やってたのか知りたいなんていう物好きな方が居れば、こちらをご覧下さい。

3/23 (火)

ちょいとこの日記のルールを決めてみました。
突然何言い出すんだこのアホとか素直に思わないで、少し聞いてください。
つーか"日記のルール"って何だよアホがって事ですが、まぁ皆さんには何の影響もない他愛な管理人の思いつきです。
要するに"俺の、俺による、俺のための日記のルール"ってワケですね。

俺の(ry)日記ルール

● 話題を変えるときは3行改行
● 同じ話題のままで区切る場合は2行改行
● 熱く燃え滾る叫びは赤色
● 少し軽やかな叫びはオレンジ
● 重要語句には太字装着
● ホラ、どんどん下線装着
● テレビの前でもご一緒に(逸

何でこんなもんを決めるのかと言いますと、
俺の日記はどーもまとまりがない。しいて言えば"几帳面さ"でしょうか。
だから決めたんです。


、、、、、本気です。



いや、決めたほうが良いと思ったから、、、




、、、んだよ




「日記のネタがなかったからだろ」とか言うな(涙目で)




一応ルール使用してきます。全てはこのサイトのため

3/22 (月)

3/20の日記を書かせて頂きます。理由はサボってましたって事で(死


えーっとですね。3/19の夜、親父が帰宅するなり「明日、USJ(ユニバーサル・スタジオ・ジャパン)行こうか」という驚異的発言しました。
つーわけで翌日はUSJへという事に。

朝は5時半起き、、、こんなに早く起きると管理人死んじゃうかもしれないんですが、まぁ、何とか起きました。粘ったけどダメでした(死
車にゆられて数時間。その間、ずっと寝てたんで、USJ着いた時は普通に爆睡中ですよ。起こされりゃキレますよ(死

朝飯も食ってないのに早速アトラクションへ。
USJには以前、一度来た事あったんです。その時に乗れなかったアトラクションの一つに、E.T.の何とかかんとかがあったんですね。始めはそれに乗る事に。

数十分並んで待つ。これはもう、宿命ですね。
ディズニーランドなんかでもそうですが、テーマパークってのは皆そうです。
否が応でも並ばされます。まるでサービスエリアの女子トイレ状態ですね(殺

さて、やっとE.T.開始。映画に登場した、あの自転車改・ロケットターボエンジン搭載に乗って、E.T.の祖国「グリーンプラネット」に出発です。



そして到着

感想、、、




E.T.じゃないコレ




これ違いますよ。E.T.じゃない。全然違う。
キノコ喋ってるし、E.T.もどき(しかも似てねぇ)大量発生

はっきり言って、E.T.の世界観壊し過ぎ(禁句


あり得ない光景を後にして、朝飯を食わしてもらえずに(ここ重要)次々とアトラクションに乗るハメに。
これはイカンと。何でも良いから食わせろと


キレた俺は片っ端から「アレ食いたい」「コレ食いたい」とねだりまくり、食いに食って満腹感を満たしました。

午後からは少し空模様が怪しくなってきたので、車内に戻って昼食を。
近くのマクドナルドで購入したベーコンレタスバーガーを食しました。
いや、もう最高―――USJで食べるベーコンレタスバーガー
そのまま車内で数時間寝る(汗


雨が上がったので再びUSJ内へ。またまた何やらかんやらに乗って遊ぶ。
その後、夕食に食えたモンじゃないのに高いカツカレーを食べたんですが、とてつもなく量が多い。
朝から多種多様なものを食ってきた俺の胃は限界に。
しかし何とか全て食いきりました、、、吐き気をもよおしながら。

その後、「シュレック4Dアドべンチャー」という名のアトラクションへ。
いや、、、俺吐くぞ?いいか、俺吐きますよ?(ぉ

そのアトラクションがまた、イスがガックンガックン動く系統でして、、、。
もうヤバかったです。吐く気満々ですよ、もう(危



帰りの車内では吐き気はピークに達しており、袋まで用意してたんですが
音楽聴いてたら治ってきました―――いやぁ、音楽ありがと(何
そんなこんなでUSJ日記終了。


E.T.スゴイから是非、乗ってね(笑

3/17 (水)

授業中はずっと落書きして過ごした
一応今年受験生やらせてもらってます。テヘ(死


昨日設置した「ゼル伝性格診断」に多少設定ミスあったんで、修正いたしました。
診断したのに診断結果が出なかった方もいるかと思われます。失礼をお許しくださいませ。

3/16 (火)

4000HIT!!・・・遅くなりましたが4000HITありがとうございました皆さん。
これからも是非ホゼルを御贔屓に。


さて、4000HITしたお祝いに、「ゼル伝性格診断〜男性編〜」なるものを設置しました。
これは、自分をゼル伝キャラに置き換えて性格を診断するCGIでして、何を隠そう管理人。これを設置したくてしたくてたまらなかったんです。

しかしどうも上手くいかず、実際ちゃんと機能するようになるまで3ヶ月はかかったという、まさに汗と涙と鼻水と尿の結晶なんです!!!
決してやってみて損は無いと思います。是非やってください。

ちなみに、管理人の診断結果は「フォド」でした。
生意気なところが良く反映されてる結果です(笑

またまた付け足しになりますが、今回設置したのは「男性編」ですので女性の方にはあまり無意味なものかもしれません。
しかし「女性編」も設置予定です・・・5000HIT時に(笑
ですのでホゼルにアクセスしまくってくださいね(殺