ただ、日記 > 過去ログ4

5/25

テスト二日目!!
昨日の科目は国・英・数。本日は理・社!
管理人、結構頑張って(テスト前日のみハッスル♪)勉強しました。そんりゃもぅあんなくらいにです
そしてとりあえずテスト終了〜。謹慎生活(普段のネット時間が30分ぐらい減る生活)から解放されます。あぁサンタマリア。
ついでに明日、全科目のテストの結果が出ます。そんりゃもぅあれですよね
ハラハラドキドキの初恋の行方は・・・!?(違

追記:
何だかんだ言いながらも、塾のテストは上々の結果でした。数学以外は
50点満点中、数学18点。コラコラコラ・・・どうしたんだね俺よ。

5/24

人はいつか死ぬ。

それは他人だったり、知人だったり、はたまた自分だったり。

人が死ぬのはやはり悲しい。

でもそれは無駄なことではない。

人の上に人が成る。人が人を形作る。

そんなことを、

呟いてみようじゃないか。

5/23

今は全然使ってないメールボックスを、久しぶりに開いたら63通もの広告メールが届いてやがるじゃないか山田くん。座布団4t。

昨晩、今までお世話になっていたテキスト式カウンターを画像に変えました。
そのカウンターはレンタルしていたものでしたが、今度は設置型CGIでしっかりと。
特に意図はないんですが、何だか画像の方がかっこ良いかなと思いまして。ふと。

んで変えた瞬間から、



めっちゃめちゃカウンターが上がるΣ(・、・;)


何なんだ・・・!?突然、今までにはないカウンターの上がり様だぞ・・・!?
オカシイと思って、前レンタルしてたカウンターを見れば、同一IP排除時間が24時間
これどういうことかと説明しますと、カウンターって更新すると増えちゃうやつとかあるじゃないですか。あれを防ぐために同一IP排除って機能が大体のカウンターにあるわけです。
つまり、俺の借りてたカウンターは超正確なカウンターだったわけで・・・普通のカウンターなら、例えばAさんがあるサイトに来るとしますね?そうするとカウンターが1上がります。でも更新してもカウンターがさらに増えるという事はありません。これが同一IP排除機能。
でもAさんが5分後にもう一度そのサイトに来ると、カウンターが1上がります。これは、同一IPを排除してくれる時間が5分って事です。
でも俺のやつは24時間排除しまくり

カウンターがあんまり増えなかった理由がよくわかった(泣

もっと早くに10000いけてたんじゃないのか!?


・・・てぇ、事です。実は結構人気サイトだったんですねココ。
訪問者ピークの時間帯なら、一分間に20人は訪れてくれてたはず。
その計算なら、2ヶ月は早く10000いけてたべ(苦笑
そんなこんなで、嬉しいような悲しいようなな昨晩の出来事。


んで、今日の朝。

なぜかカウンターが逝っちゃってる

なぜに突然!?つまり昨日の分のカウントはパーだというのか!?
・・・・・というわけで設定をし直し、今は順調に働いてくれてます。そしてこれからも(多分

5/22

10000ヒット

・・・です。皆様。ホっとゼル10000ヒットです!
思えば半年間、長かった。コンテンツの作成、検索エンジンに登録、相互リンクさせてもらったり・・・・・よく頑張った俺。
この10000ヒットを何度夢見ただろう・・・1、2回かな
とにかくゴチャゴチャ言うのはやめましょう。率直に嬉しいです。
そして皆様、ありがとうございました。ホっとゼルの更なる進歩を見守ってやってください。

さて昨日設置した性格診断なんですが、管理人の設定ミスした箇所が多々ありましてですね、今日もう一度直しました。
バグ起こって色々とご迷惑をかけた皆様。もう大丈夫(数回目
・・・というわけでめでてぇ日でした。

5/21

ん〜、ウマチョビレ〜(昼飯のお好み焼きへのラヴソング

今日は社会の授業が2時間あるという社会デー。
なのに教科書モロモロ全てを忘れて行くというミスを犯してしまった。
仕方ないので友達のストーン・ビレッジ君(安易なネーミング)から用具を借り、借り物のノートにしっかりと黒板の内容を書き写して返却。

ありがとうストーン・ビレッジ。意味無いけど、この場を借りてキミに感謝。

そんなこんなな管理人。テストが明々後日に迫っております。
それまではおそらく厳しい謹慎生活を送らねばなりますまい。
更新率低下をお知らせ致す。

追記:
ゼル伝性格診断〜女性Ver〜をアップ!!
テストはどうする!!

5/19

よぉ(爆死

ゼル伝性格診断〜男性Ver〜を復活させました。←何度も言った台詞。
もうバグは起こんないです。このバグってのは診断結果に何も出ないっていうものでした。それ即ち、診断できてねぇじゃん、ですよね(泣笑
でももう大丈夫。これは100%断言しましょう。
バグ起こんない。―――あぁ、良い響きだ。

さてお知らせ終了。今日の日記。
今日は家庭訪問でした。




メンドウだから、逃げました(テヘ


5/18
ネット上じゃぁ、ゼルダ最新作の話題で持ち切りですね。
来春5月11日発売との予定。
早くも発売日が決まっているところが珍しいように思えます。
(スクリーンショット、もとい元ネタは光と伝説さんなので、そちらでご参照の程を)
今日はその新作を、俺なりに解釈。どこのサイトでもやってるような事ですよ

対象年齢

風のタクト2発売の噂が囁かれていましたが、まったく意表を突かれたと言っても過言ではないでしょう。デザインはトゥーン的な要素は全くなく、対象年齢もぐっっと引き上げられると思われます。
時のオカリナのデザインをベースとしているという事で、時オカからのファンである俺は嬉しいような懐かしいような。時オカでは15歳だった大人リンク。今回は16歳なんですね。
対象年齢が上がる=それすなわち難易度が上がると見て、まず間違いないでしょう。操作システムや謎解きも一新されるという点からも受け取れます。

物語の舞台

物語の舞台についてです。一風違ったハイラルなのか、それともまったく別の世界なのか。
これまでの作品と、その舞台となる世界の観点から考えると、

・初代FCD版―――ハイラル
・リンクの冒険―――ハイラル
・神々のトライフォース―――ハイラル
・夢を見る島―――異色
・時のオカリナ―――ハイラル
・ムジュラの仮面―――異色
・不思議な木の実―――異色
・風のタクト―――ハイラル

・・・ときたわけだ。近作に別舞台が目立つが、やはりタイトルに入っているゼルダ姫の名前が、ゼルダシリーズをハイラルに縛り付けているというわけですね。
しかしながら、近作ムジュラの仮面では物語の舞台は完全に別世界。
風のタクトでもハイラルという世界を、逆にストーリー性の一つに詰め込んでいるような感覚を覚える(あんまり出てこないですな)。
こんなところを考えれば、ゼル伝は今後、ハイラルを離れる機会が増えるかもと予想できる。ハイラルを舞台とするゼル伝が純なのだが、パターン化されないように製作スタッフさん方も考えてると思われる(笑

宮本氏もハイラルを舞台にしているかどうかはあやふやに終らせたというわけで、現時点では全く手が出せないです。
しかしながら、「ハイラルでゼルダ姫を救う」というゼル伝ならではの、良い意味でのおきまりパターンを完全に鎮圧してしまうならば、それも考え物かもしれない。

風タクファンの動き

この新作によって一番動かされるのが、やはり風タク2を待ちわびていた風タクファンの皆さんだろう。
明らかに対象年齢を引き上げているこの新作。離れていってしまうファンも多いのではないでしょうか。
任天堂に、何か切り札が・・・もしくは考えがあったりですかね。とにかく風タクからのファンの皆さん。"風タク"を愛すのではなく、"ゼルダ"そのものを愛しましょう(笑


・・・って感じで在り来たりなもの書きましたな。
来春、今から楽しみですね〜。早くも新作ブームが巻き起こりそうだ。

5/17

ゼルダコレクション(通称:ゼルコレ)が欲しくてたまらないアナタへ(俺含み

えぇ・・・欲しいですよゼルコレ。
4つの剣+をそれのために買ってやろうか、なんて思ってたりもしましたよ。
そのポイント下がるキャンペーンが終ったのよさ(とっくにね
500ポイントのシリアルナンバー・・・普通に集めたらどんなけ時間がかかるのやら。おまけに、集めてる途中に「ゼルコレ配布終了しました」って事になったら自殺しかねない
こうなりゃ親に内緒でヤフオクで落札してやろうか・・・・・・・!?ハァハァ・・・・・

上記のような心境にあるアナタ。
悩める子羊のアナタ。冬のソナタ

もう大丈夫。

とあるサイトの管理人さんが、ゼルコレを手に入れた感想を書いてたのを見ました。

「はっきり言って、ゼルコレってそんな大したものじゃないですよ。
これだけのために4つの剣+とか買った人も大勢いるらしいですけど。
時オカ・ムジュラならN64で遊べるし、
初代FCD版もファミコンミニとか某コミュニケーションゲームで手に入るし・・・」


どうですか!?何だか救われるでしょ?
そうなんです。おっしゃる通りです。わざわざGCで時オカやムジュラで遊べなくても良いじゃないか。特に64版とゲーム内容が違うわけでもない。
初代FCDもファミコンミニで簡単に手に入るんです(俺はの方で手に入れてますけどね(ニヤ)。

そんな"ゼルコレノイローゼ"を見事に解消してくださったこのサイトさんに、密かに拍手をしたいと思います。ありがたや〜。


しかし、上記の文には続きがあったりします。

・・・まぁリンクの冒険は捨てがたいですけどね。
リンクの冒険は良いですね。
後はセーブデータが一つにまとめられてラクチンってぐらいですかね・・・


ゼルコレ、欲しい(殺


とは言っても管理人、もう手に入れようとは思ってませんから。
ゼルコレ持ってないそこのアナタ。一緒に頑張りましょう(笑

5/16

マウスが壊れました

・・・ネット中、突如起きた惨事。まさかマウス様が天に召されるとは。
ウチのはレーザーマウスでして(ってか普及してますよね)、センサー系のブツで動きを読み取ってカーソルを動かすタイプなのですね。
普通のボールで読み取るマウスの主な故障原因としては、ボール直結部分にホコリがつまるだとかその程度ですけど、レーザーはわけがわからん
当然、分解して直そうと試みたのですが、健闘虚しくマウス没。
そのおかげで、あのキーボードの下についてる指で動かすヤツ(忘)あるじゃないですか、あれで何とかしてたんですけど・・・やはり難しい。テクが上級。
なので昨日、マウスを買いに行きました。

親父から5000円もらい、近くのベスト電器へ。
でも売ってない。パソ用品ない。パソ用品なしで不況を乗り切るなよ、ハゲ
なので少し遠めの、同じくベスト電器へ行く事に(ちなみに本店です)。

このベスト、地下鉄の駅付近にあるわけなんです。
そして昨日は丁度、年に一度の"お祭り"の真っ最中でしてね、人がごった返し。
これはイカン・・・ベストに接近できない・・・なのでチャリ駐輪。
ベストに入ったらすぐさまパソ売り場に行ってマウスを探す。

最近はマウスも色々と・・・どれを買ったら良いのかわからない。ウチのパソはOSがMe(太古)、それに対応したヤツにしなきゃな。
こうなりゃもういいや、ってことで壊れたのと同じマウスを購入(爆死
3000円程払って購入。そして帰宅。

やったー!マウス様ご降臨だー!!
そんだけだー!もうオチとか思い浮かばねぇー!!


追記:
テスト近いからあんまり更新しねぇ(殺

今月の29日までに10000ヒットしたいなぁ・・・。
半年で10000ヒット。ささやかな管理人の願い。
期待する15歳。プリンセス俺

5/9

近況報告を。もう充実し過ぎる生活を送る、俺からのプレゼントです(殺


この間、

学校で間違って警報機鳴らしちゃいましてですね、

その一日はかなり散々な目にあいました。


いやぁ・・・授業中寝てたので、少し寝ぼけててこういう事態を起こしちゃったわけですよ、ハイ。
スイッチをポチっと押しちゃったわけですよ、ハイ。
警報機鳴って一番驚いたのは他でもない俺自身です。けたたましいベルの音が学校中に反響、呆然と立ち尽くす俺・・・嗚呼、可哀想だ俺(泣
ベルはすぐに担任のM先生が職員室に連絡とって止めてくれましたが・・・。
その時は丁度、眼科検診に行くために廊下に並んでたんですが、突如ベテラン体育教師のI先生が突進してきました。
「誰だ、鳴らしたのは」
と、独特のなまった声で怒鳴りながらのご登場です。俺はすかさず
「先生ー、俺です」
って正直に言ったわけなんですが、先生は気付かないで行っちまいました。
残された俺は恥ずかしいやら、後から必ずやらねばならない、面倒な謝罪の連続を思い浮かべると気力を失いました(没

眼科検診終了―――・・・なぜか俺は突如足の痛みを覚えました。
もう全く関係ないんですが、俺はたまーに足の痛みを覚える事があるんです。一種の持病みたいなものでして、こればかりは温めて血行を良くしないと治癒できません。
この後部活があるわけですが、ここは一まず家に帰って癒してから再登校しよう!と考えたわけです。なので一旦帰宅。
家で足の痛みと格闘します。

足の痛みも癒え、意気揚揚と再登校した俺。顧問の先生に
「すみません、遅れました」
と謝罪すると、
「おぉ、さっきM先生がお前を探してたぞ」
とのお言葉―――

って、え!?

警報機の一件ってまだ続いてたの!?(焦

・・・そういえば俺はまだ誰にも謝ってません。
畜生、足の痛みで全てを忘れていた(泣

当然、部活中にM先生が俺を呼びに来たわけで、

「けいふぁ〜〜〜!!!お前何帰ってとるんだァ!!!!」

※M先生、女性ですが(汗
というわけでM先生に連行され、壮絶な謝り合戦の渦に巻き込まれる事に・・・

20分後。俺は身も心もボロボロになっちまいました。
担任M先生(※女性ですよこの人)、2人目の顧問O先生、学年副主任F先生、バスケ部顧問S先生(※結構お偉いさんの先生)、教頭
この超サービスメンバーに謝りました。多少ごまかした部分もあるけどね
どうやら俺が帰っている間に、「けいふぁは逃げた」という勝手な推測が職員室の中で行われていたようです(泣
F先生は春休みにも、俺が電気のスイッチをぶっ壊した時にもお世話になっているので、
「またけいふぁ君はスイッチ関連の事件を起こしたわけだね〜」
ってハイ、そうですね(泣
S先生はスグに済んだから良かったものの、教頭は何だか苦手だ・・・(汗
とにかく謝って謝って、明日も最初に登場した体育教師I先生に謝って来なさいってことになって一時釈放。あぁ〜・・・その後の部活は虚しかった。

そしてその晩の塾。

テキストと宿題を堂々と忘れて行きました(爆死

塾も辛かった。勉強できなかった。何より虚しかった


追記:
ホっとゼルコンテンツに、「攻略の手引き」なるものを展開しております。
以前「多少の攻略もやります」って事をどっかのサーチエンジンに書いちゃったので、仕方なしにやるっきゃねぇと(ぉ
つってもあくまで小規模。ウチはくだらない事するためのサイトですから(笑
要点を押さえ、攻略法をギュっと凝縮した攻略テキストです。
ゼルコレが出回っている今、どうか参考にしてみてください。