ただ、日記 > 過去ログ2

2/8 (日)
今日、"S塾"の入塾説明会とやらに行ってきました。
中ニの後半になって塾変えるのもあれですけど、今のテストの点じゃせっかく生まれ持った俺の素晴らしき知能指数がムダなので、ここで一つ、自分を絞ってみることにしました。

つーわけで親と一緒に校舎へ向かいます。
俺が自分の誇れる場所があるとすれば、それは"のんびりさ"ですかね。
常に寝不足で眠たい。それ故に常におっとりとしており、同時に冷静。おまけにボケ

そんな能力(?)のおかげで、今日も初めての塾に行くというのに緊張感全くなし。
感謝・感激・眠気様。


さてさて、校舎に到着。
やはり中二で塾入ろうとするヤツはほとんど見当たらず、変わりに遊び盛りの小学校4、5の子をよく見かけました。

俺は個人的に、こういうまだ塾に入るほど追い込まれてもないのにムリヤリ我が子を有名塾にぶち込もうとする、体面気にしすぎな親がキライです(笑
同時にそんな親に振り回されて(あるいはそそのかされて)、行きたくもない塾に入れられる子供達がかわいそうです。

まぁ、俺は受験近いし、自分の意思だし、せっかく生まれ持ったこの英知をムダにしたくないのであえて有名塾に移行することにしたから良いですけどね。


ひとしきり長い長い塾のカリキュラムについて説明を受けた後、
次は入塾テストってのを受けました。
この入塾テストの結果で、自分のレベルに合ったクラス分けが決まります。
そういえば、説明の時に塾の講師の方が、

「出来る子がワザワザできない子と一緒ににやっても仕方ないでしょ?」

などと言いました。
そこで俺は、「んじゃぁ、人間の価値は勉強出来る・出来ないで決まるってのか?そうやって差別してる輩が何を人に教えられるってんだ?」
と、カッコイイ台詞をその講師めがけて心の中で叫んでみました(馬鹿


そしてテストも順調に終わり(?)、親に置いてけぼりにされていたという事実を知って一人で帰宅。

やけに疲れました、今日(笑
2/7 (土)
気力がない。


朝からFF10やり過ぎました(即死
1/31 (土)
昨夜、"名探偵コナン"と探検する夢を見た、少年心満載のけいふぁです。



日記を更新してなかったことにやっと気付きました(瞬殺
はたして読者がいるのかどうかわかりませんが、日記というものはつけておけばそれなりに役立つ時がやって来るのです。

たとえば、「先週って何やってたかなァ」とか思ったら、
すかさず日記を見れば、「先週が気になる」という胸に引っかかったムズがゆいわだかまりを抹消する事ができるのです(笑

そんなわけで日記は大切。自分が生きた痕跡を、この世に残すべく頑張ってつけてます。



そりゃサボりましたが



今週はインフルエンザの流行により、逝っちゃう生徒が続出でした。
おかげで学校側は短縮授業にしてみたり、父兄に"インフルエンザの流行について"などというプリントを配布したり、、、、。

とりあえず、私達生徒にとっちゃぁ早く家に帰れて嬉しいな♪ってだけですが(苦笑


そんな超ヒマな一週間だったのにも関わらず、何故か更新できる時間帯が見つからなかったんですねコリャ。以上。オチありませんっ。苦情も受付ませんっ
1/26 (月)
QUEENの"Sheer Heart Atack"を聴きながら、ちびまる子ちゃんの公式サイトを眺める俺って、、、(この絶妙さがわかる方はすくないだろう)
1/21 (水)
久々の日記更新となります。けいふぁです(他に誰が?)。



訪問者の波がまた途絶えてきました、、、。ってかこの日記すら読んでないはずなのにこの話題かよみたいなー、ですね(謎

まぁ、まだサイトのほうもコンテンツが揃ってませんし、いきなり高望みするのもアホなんで愚痴はやめましょう。こういう管理者の愚痴の影響で人が来んのか(汗


フフフ、、、しかし読者の皆さん。実は私秘策があるんですよ。
この秘策さえ整えば、毎日ガッポガッポ人々がこのサイトに押し寄せる―――

げへへ、たまんねーぜ、チキショ(危


ともかくアレが完成すれば、、、もう一頑張り。

読者(居んのか)の皆様は気長にお待ちあれ。
1/18 (日)
マクドナルドのCMで、ドナルドが背後に居ることに気付いた子供達がなぜ悲鳴を上げないのかが疑問なけいふぁです。



ヤッフ〜ゥ!!(爆死


、、、すみません。取り乱しました。

何と我がサイトがあのYahoo!JAPANに登録されてました!!
いつのまにやらですよ?

あのYahoo!にですよ?

できちゃった電撃入籍した広末良子がCMに出演してたあのYahoo!ですよ?(コラコラ



ともかく嬉しいです。ついにYahoo!きちゃったかァ、、、。
最近は一日に50HIT以上訪問者がありまして、やっとここも知名度が上がってきたかなぁ、、、と。


おまけに今日で1000HIT!!!
なんだか嬉しい日でした今日は。


ヤッフ〜ゥ!!!(核爆激しく死
1/17 (土)
終わった〜ァ (^^;



この言葉は今の私には二つの意味を持ちます!!
かののび太くんの宿敵であるテスト
&やろうやろうと思っていたTOP改装!!!
何とか終わりましたァー、、、いやぁ、目が痛いなァ勉強のし過ぎで


まぁ、TOP改装の方はほんの数日前に行ったばっかなんですが、どうも自分的に気に入らなかったので再度やらせてもらいました。
オマケでカウンターをテキストにしてみたり(画像で出力していないので、表示されない方は他の人に現在の訪問者数を教えてもらうか、JavaScriptをオンにしてください、、、ブラウザによってはどうやっても表示されないケースもあっちゃうらしいです。すみません m(_ _)m)。

テストはほとんど一夜漬け状態で何とかパス。
焦りますね、、、中ニも後半となってきますと。結果が心配です(笑


とは言っても、まだまだ改装や更新で忙しくなりそうです(疲
1/10 (土)
サイト開設から一ヶ月。
どうも人の寄りが少ないですね、ウチ。検索エンジンにも登録されたんですけどねぇ、Google以外は別サイト経由で
確かに700HITはいきました。
しかし700かぁ、、、。俺は(あえて俺)やはりビッグサイト経営者になりたいという夢があります。
まぁ、そんな欲望でこのサイトを開いたわけじゃないんですが、やはり宣伝不足かなァ―――。
一応3、4ほどのゲーム専用検索エンジンなんかに登録したんですが、
やっぱ決め手は普通の検索エンジン!!
GoogleやYahooで「ゼルダ」と入れるとここが検索結果でヒットするようにしなければ。
一度波に乗ってしまえば、そのままどこまでも伸び続けられると感じます。



ん?おっぉ、悪い悪い。まだ紹介してない友人が(汗
簡単にいかせてもらいます。飽きた


友人:レク
性格:陽気、のん気
考察:
俺との付き合い6、7年
絵が上手い
FF好き
頭良い
コメント(FROM俺):最近、お前の妹にバカにされなくなって安心してます


友人:オーシャン
性格:お茶目、誠実
考察:
俺との付き合い6、7年
野球上手いのに、バスケ部(しかも活躍中)
頭良すぎ
コメント(FROM俺TOO):モジャモジャ毛♪って歌いやすいよね



、、、以上(死

彼らには悪いが、俺の手が、、、動かないィィィィーッ!!(刺殺

尚、今日からテスト勉強開始します。
更新頻度落ちる可能性100%なんでご了承を。
1/8 (木)
病院に足の途中経過を見せに行ったら、5時間もかかってしまったけいふぁです。



今日は読者の皆さんにお知らせがあります。


我がサイトの名前はホっとゼルであります。

決してとゼルではありません。


何故か間違われる、、、確かにキーボードで「ほっとぜる」を変換すれば「ホッとゼル」となりますよ。でもね、あえて「ッ」を「っ」にしてるのにはちゃーんとワケがあるんです。


そもそも、なぜ私が「ホっとゼル」というサイト名にしたのか、そこから話さなければなりませんね。

私が目指したサイトとは「報交両道」。これは今、思いついて勝手に作った言葉なんですが、意味は「情報と交流を絶妙に両立」ってことなんです。
つまり、どこか暖かい、それでいて情報量がスゴイ!!っつーサイトを目指したかったんです。ってか、そういうサイト好きなんですね、私が。


そこで「ほっとぜる」と最初は命名。仲間がいっぱい居て、「ほっ」とするサイトになって欲しかったんです。
しかし私は考えた。「全部ひらがなって締りがないな、かっこわりぃかも」と。
そこで、「ホッとゼル」にネーミング変更。一件落着するかと思いました。
が、いざ「ホッとゼル」でサイトのロゴを作ってみると何だか堅苦しい。
「ほっ」としてもらいたいのに、「っ」が「ッ」じゃ何だか刺々しい。
これはですねー、、、私の個人的な感性により生じた、小さなこだわりだったんですよ。だから最終的には「ホっとゼル」って名前に定着しました。



そんなわけでして、まぁ、皆さんできればホっとゼルって覚えてくださいや。
TOP絵もみんな「ホッとゼル」になっちゃってたんで、少しだけご指摘を。

もちろん今までのTOP絵を手直しするなんてこったぁしませんのでご安心を。
1/6 (火)
「北朝鮮の核施設の映像ってアレしかねぇのか」と感じつつ、初けいふぁです(ぉ
明けましておめでとうございます。
さて、友人紹介やりますとか言いながら、正月ボケでサボってました。
おかげでとある友人から「何で俺の紹介がねぇんだ」っとメールが来ました。
私は「年明けに別クラスの友人やります」って書いたんですが。

いかに我が日記に対する読みの浅さが伺えますな
それじゃぁ、紹介開始。



HN:taboo09君!!


彼は日本史、陰陽、妖怪、伝説などに詳しさが並じゃないです
だからといって真面目、かというとそうでもありません。普通に危ない中学生ですし、何ら問題はありません(オィ

そんな知識マンな彼とはそんなに付き合いは長くないのですが、昨年は色々な意味でお世話になりました〜。今年も介護してもらいたいです来年もヨロシク!!



はい、次はHN:MEMORY君!!


彼はもぅ〜、、、エロいです
それとデカいです

おっと、、、今、「デカい」と聞いてアレを想像した方に一言申したい!

エロいという言葉を鵜呑みにした後、デカいという言葉を聞いて「んだよ○ン○かよ、下品ボケ」とか思うこの頃なアンタ等は、既に潜在意識の中に「エロい人=○ン○デカい」という方程式が成り立ってしまっているんですよ。それすなわちアンタ自身が「エロい、○ン○デカい」という現象が大好きだと推測・憶測でき、それによって結局はアンタも好きねぇ、ってな方向へと転ぶわけですね。これ万物の象徴。森羅万象。独立万歳(トクニフマンセ)。


―――お見苦しいモノを、、、。
「デカい」のは身長のことです。彼は俺より5cmは上空に居るんじゃないかな、、、。
そんなわけで、まぁエロさで俺と気が合う友人の一人です。



HN:T-DA君!!



彼は今の時代に珍しい純粋な少年です。
何事にも純粋で、どんな場合にも純粋で、そして純粋です。
それによってバカにされたりもしますが、その純粋さが私は好きです。

ぉう、ヤケに真面目な紹介になっちまった(泣



まだ二人紹介したいんですが、もうメンドウなんで明日(多分)。