ただ、日記 > 過去ログ1

12/31 (水)
大晦日だってのに天候が悪いです。
大晦日だってのに天候が悪いです。
大晦日だってのに天候が悪いです。


だからってどうって事はないけいふぁです(死(共感しちゃってた人ゴメンね
所詮大晦日だってやる事ねぇもん。ギブス装備中だし(泣


さて、ついに2003年も残り12時間切りました〜
いやぁ、早い!!一年なんてアットゥイウマ(俺語

そんなわけで、今回は一年お世話になった、一番親しい友達達をアップ紹介しようと思います。それが礼儀ってもんでしょ(何

もちろん順不同ですよ(汗

さすがに「好きな友達順」とかやりませんよ(汗



まずは本年度同じクラスだったヤツから。
HN:ダンデライオン君!!


彼は小学校じゃァ、3年間同クラス。そして中学でも2年間お世話になっとります。
彼は後に紹介します、HN:175君と一緒に俺にBUMP OF CHICKENを紹介してくれた恩師です。俺はすっかりBUMPにハマり、今年はBUMPしか聴いてなかった可能性でてきました(笑)。それぐらい最高のユニットだと思います。
皆さんも是非、聴いてみてください!!ってか聴かなかったヤツ射殺する覚悟できてっから

えぇ、ダンデ(略)君に話を戻せば、彼はとてもクール&ホット=ぬるま湯な性格です。

これはどういう事かといいますと、淡々とした面持ちだが、心は熱い情に煮えたぎる―――ってわかりませんよね(笑)。俺も途中からわかんなくなりましたから(殺

まぁ、ようするに何だろうなぁ、、、犬、かな(ぉ
犬って喋らないじゃないですか、それなのに主人に忠実、何だか格好いいでしょ?
そんな感じなんです、彼。俺の中じゃスマートな犬って感じです。
そして色んな意味で尊敬してます。



次はHN:よしB君!!
彼との付き合いは極短ですが、今年は特に仲良くやってました。
そして彼、何気にモテモテなんです。あの顔でモテてんじゃねぇよ
まぁ、彼がバスケ部であるというメリットも顔の悪さで全て消し飛んでるはずなんですが、何故かモテる。今のトコ二人の女性とお付き合い経験あり。

この人類の神秘である彼なんですが、素晴らしいと思う所はズバリ優しさでしょう。
とても陽気な性格で、周りの空気を和ませてくれます、、、もしかしたらそんな所が女をひきつける魅力かもしれません。来年もヨロシク!!



お次はHN:175君!!
彼は先ほどのダンデ君紹介時にチラっと出ましたが、無類のBUMPファンです。
「BUMPは神だ」―――そんな台詞を口走ってたような(笑
彼はサッカー部所属。恋愛経験は二人。てめぇら俺を差し置いて

付き合いはよしB君同様でここ一年なんですが、これまた同様に仲良くやりました。
非常にノリノリな性格で、音楽の時間には合唱曲なのに発狂するという荒業を見せてくれます。とても楽しいヤツです。
彼が居たから俺はこの一年自殺せずに済んだのかもしれません(マテ



お次はHN:リック君!!

彼はヤバい!!ものすごく危険人物です。R指定です
なんといってもそのイカレ様。友人の間柄で、彼はマッドリックリー 〜イカレたリック〜という思いつきで考えられたあだ名が付いてます。

彼はとにかく他人を馬鹿にするのが大好き。そしてうるさい。
授業中はよしB君と一緒に大して面白くない話でコソコソ笑い合い、休み時間にもよしB君と大して面白くない話でコソコソ笑い合います。

しかし、たまには爆笑を巻き起こす事も!!このテンションの起伏により、彼はマッドリックリーの異名を持ちます。乾杯だ!!アンタの脳細胞数が遂に一ケタ切ったお祝いだよ!!
っつっても友人として最高です。彼もまた、俺の自殺を阻止してくれました(何があった管理人よ)。



面倒になってきたのでもう終了(マテ

年明けに別クラスの友人を紹介します。
ってか良いお年を!!
12/28 (日)
母にボボボーボ・ボーボボの単行本のカバーを、アイシールド21の単行本へと勝手に装着されたけいふぁです。



もう何だか冬休みを無駄に過ごしまくってます。

今日は7:00に起床したものの、二度寝をして11:00まで爆睡。
昼食後、テレビを見ながら昼寝を開始。そのままPM6:30まで爆睡。


少し焦りました。


しかも、そのお昼寝中は夕食を食べ、食べ終わってテレビを見ているという夢を見ておりました。

起こされて驚愕。まだ夕食前(オィ




そしてオチのないこの日記(爆死


以上を踏まえたうえで、俺は冬休みの大切さを知りたい(ぇ
12/25 (火)
妹と「渡る世間は鬼ばかり」のオープニングを口笛で熱演したけいふぁです。


クリスマスですね!!2003年、、、たった一度しか来ない、2003年のクリスマス。あのイエス・キリスト生誕からもう2003年もたったというわけです(定かじゃないらしいが)。

ココで一つ質問を。


昨日管理人が日記を書いていないのは、

いいとも特大号に夢中になってたからだとわかってた人、挙手(皆無

いゃぁ、楽しいイヴでした(死



それよか、今日は12/13の日記で書いたとおり、骨折をいたしましたので、経過を見るために一度ギブスの方を外してもらいました。

外してびっくりです。足が細くなってる、、、。
まぁ、あんなプラスチックに密封状態で数週間いたわけですから、、、そうなってもおかしくないですよ。しかし、自分の足が突如細くなるというショックは大きかった。これじゃぁ、足タレできんじゃんよ。


そんなわけで2004年はギブス装着で迎える事となりそうです。

ギブス・イヤーの幕開けです(謎
12/22 (月)
「オモチャのCMに登場する、父親役のエキストラって皆キモイな」と感じたけいふぁです。


今日は終業式。
まぁ、地区によって多少のズレはあるかと思いますが、大体はここ数日で全国の小中学生は2学期の終わりを迎えるわけです。

そして、例年のように全国親御さん調査「一番のストレッサーは?」で堂々の一位を記録した項目通知表(通信簿)を受け取ってくるわけです。


ここで、僕の今日のこれからの予定をお聞きください。



3時半、












通知表を何処で燃やすか考える 
12/21 (日)
誕生日が来春の映画クレヨンしんちゃんの公開日と一緒なけいふぁです。


一昨日、昨日と降り続けた雪も溶けました。
しかし相変わらず家の外は寒いですねぇ。えぇ。



ここで一句。



寒いのは 心・懐 家の外


もうわけわかんねぇ(死
12/20 (土)
今年ももぅ、わずかとなりました。

一年を振り返れば早かったと思います。しかし、色々な思い出や出来事、経験などが自分の中に積まれていっており、そうやって成長していくんだなぁとしみじみ感じます。


ところで俺、かなりうっかりな性格なので、今年も色々と忘れ物をしてしまいました。
少し、振り返ってみようと思います。


まず、

生徒手帳

これは〜、、、痛いです。
どうやら部活の着替え中などに紛失したのだと推測しておりますが、
実際は見つからず終い。

手帳内には昼食券や、部活の個人証明証みたいなのも入っておりましたので、
被害はデカいです。

しかも、もう俺って生徒じゃないんですね(泣


夏休みの宿題

これも痛いです。なんと、夏休み突入間近に迫ったある日、配られた宿題をその日のうちに無くしてしまう早業(死

おかげで先生にもう一部貰いに行くハメに。

できれば無くしたままにしておきたかったってのは極秘事項です(オィ


ラスト、


親の信頼 
12/17 (火)
昨日、停止していた風タクプレイを再開いたしました。


スタートは風の神殿からでして、結構ストーリーは進んでるんですよ、コレ。
特に難しい謎解きもなく(そう感じる)、さっさとボスのウネウネクン(命名)を撃破。

あきびん4つに妖精×3、おばぁちゃんのスープ×1を入れておく必要もありませんでした。


あとは面倒なトライフォースのかけらをサルベージしまくるだけ、、、と。 
12/13 (土)
昨日の日記で足を痛めたと書きましたが、
足の骨折れてました(泣


、、、何故に今さら!!痛めてから3日が経過しようとしているというのに、何故に今日、骨折が判明するんでしょうか。

嗚呼、ボクは無力だ(何


おかげで、1月の部活の新人戦には出場不可能に。
&3ヶ月間もの松葉杖ライフ。

とても楽しそうですね、ヘヘヘ(自暴自棄


そんなわけでヤケに大事になってしまったんですが、これも運命でしょうね。
仕方ないです。
12/12 (金)
不覚にも部活で足を痛めました。

なかなか痛いですねぇ、、、靭帯損傷は。
まぁ、これで当分PCばっかやれますねウヒャヒャ
12/10 (水)
記念すべき初日記ってヤツですねぇ。
まぁ前運営していたサイトでも書いていたわけですが(今現在、放置中)、
それがまた何気に好評だったり、
サボるときはぐいっとサボっちゃうわけであったり

「ゼル伝系のサイトを運営したい!!」って考えたのが2、3週間前。
それから人気サイトにするべく執念を燃やしつつ、ナビゼルさんが来春までサイト新規登録を中止してるのに腹を立てつつ
何とかここまでこぎつけました。
我ながら頑張りました、、、いやはや、、、アヒャヒャヒャ(危

ともかく、上手くデザインをまとめられて良かったな、と。
TABLEタグを駆使しまくっただけなんですが(笑


そういやぁ、このサイトを運営するにあたり、風のタクトを購入(中古:980円)。
もう発売から一年以上過ぎてますよねぇ。まぁ、それまで買わなかった理由はちゃんとあるんですよ。
そう、、、あの発売した頃。
時オカ、ムジュラと続いた俺の大好きなゼルダワールドがまさかあんな餓鬼ウケ狙い可愛らしいタッチ、おまけに前のストーリーを完全無視状態となってしまうとは。
やはり次のゼルダに期待を膨らましていたファンの一人として、あのCMはあまりにも痛かった。
「これで俺のゼル伝魂も終わったな―――、、、」そう思い、俺は絶望の中に置かれてしまっていました。

しかし、、、今や時代はGAME CUBE。
「ゼル伝サイトを運営するんなら、やっぱり風タクを知るべきだ!!」そう思った俺は早速オタッキーに直行。
テスト期間中にもかかわらず風タクを購入。


そう、、、プレイしてみて感じたのは、「これゼルダじゃん。」

ソレはゼルダに決まっている。しかし、その時の心境は忘れていた何かだった気がします。
「これゼルダだよ!」何でもない驚きです。
しかし、「このゲームはゼルダと同じだったんだ」と感じれた喜び、「俺の中のゼルダと変わっちゃいない!!、これはゼルダなんだ!」そう、、、忘れかけていた何かです。
風タクは、久しぶりに俺の中で一つの「ゼルダの伝説」として輝きました。


それからの一週間。
テスト期間中にもかかわらず夜中の3時までプレイし続けていました。
これがゼルダだとわかったならもう、止まりません。
この入り組んだ謎解き、ユニークなキャラクター、そして世界観。
もうこれがゼルダじゃなくて何なんだ!!
任天堂に俺の感動の涙を送り付けたい!!(バカ

そんなこんなでこのサイトを始めました。
きっと俺のゼル伝魂を伝えれるように頑張っちゃいますよ。